年をとるほど美しくなる…「おばさん」に見えない 女性の特徴vol.3 | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

内面・外見・佇まいをトータルで
土台からもっと美しく
 
ビジネスもプライベートも
「自分史上最高に満たされたあなた」へと導く
 
ビューティーマインドコーチ
センドミカです。
 

 

 

 

 

 

とあるウェブサイトの

記事にあったタイトル。

 

 

年をとるほど美しくなる…

「おばさん」に見えない女性の特徴

 

 

今回は

これについての第3弾。

 

 

 

☆前回までの記事はこちら

 

『年をとるほど美しくなる…「おばさん」に見えない

女性の特徴vol.1』

 

 

 

 

『年をとるほど美しくなる…「おばさん」に見えない

女性の特徴vol.2』

 

 

 

その3は

年齢で自分の行動範囲を決めない

です。

 

 

 

私の周り、特に

心理×潜在意識×コミュニケーションに特化した

日常レベルで使える心理学

マインドワーク®を一緒に学んでいる

アラ還お姉さま方や

 

 

それ以外にお付き合いのある

起業家としても先輩である

お姉さま方から

 

 

「私、もうこの歳だから~…」

 

 

なんてセリフを一切聞かない!

 

 

 

60歳を過ぎてから

協会団体を立ち上げてしまったり

 

 

プレスリリースをかけて

ご自分の活動を知ってもらおうと

頑張っていらしたり

 

 

後輩ママたちの面倒を

大きな愛で包みつつ

リーダーシップを発揮していらしたり

 

 

「私だって10年後も

こうやって元気に活躍することは

可能なんだ!」ということを

生きる見本として見せてくださる。

 

 

そんな姿からは

「THE おばさん」臭は

まったくもってしてこないんですね。

 

 

だからと言って

「ほら、ワタシのこと若いって言いなさいよ!」みたいなギラギラした圧は

かけてこないし

 

 

この爽やかさ、軽やかさが

本当に素敵飛び出すハート

 

 

なんなら

「ここが痛い、あそこが痛い」

そんな話もあまり聞かないかも…。

(あったとしても、その時話したいことが

他にもあるから優先順位が低くなるんでしょうね)

 

 

 

ホント、

見習いたいと思います愛

 

 

 

もちろん

おひとりおひとりをひも解けば

人生の辛苦を経験し、

 

 

地の底を這うような思いも

された方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

でもそこから

這い上がってきた経験も

その方の血肉となって

 

 

人としての優しさや大きさを

創っているのだろうなと思います。

 

 

かたや

以前ある集いでご一緒した

30代後半の女性の方が

 

 

「もうこの歳だし。

こんな私でもまだ何かをみつけることは

できますかね?」

とおっしゃったのを耳にして

 

 

 

椅子からずり落ちそうになるほど

全力で「大丈夫!ゼッタイ大丈夫だから!」と励ましてしまったことがあります。

 

 

でも振り返ってみると

そんな私だって40代前半には

 

 

「私なんて何にも強みとか

持ってないよなー。



社会に

何にも役に立ってないよなー。


 

このままただ歳だけとって、

”子供の手柄は自分の手柄”みたいに

生きていくのかな…?

 


でもって、

孫の世話だけが

生きがいになっちゃったりして(泣)」


 

 

そんな風に

思っていたこともあったんですよね。

 

 

 

そこから奮起して

今に至るわけですが、

 

 

あのとき「もうこの歳だしね…」と

諦めて人生のベクトルを変える選択を

していなければ、

 

 

情報発信というカタチで

このようにあなたと

出会えることもなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

よくある

「もう○○歳だから○○」

「私は○○だから○○」

といった方程式みたいなもの。

 

 

 

これは誰が

決めたことなのかな?

 

 

そしてそれは

絶対的に守られるべきこと?

 

 

 

もしかしたら

親御さんからの価値観



はたまた社会通念を

ただ刷り込まれてしまっただけ、

かもしれませんよね。

 

 

 

もしあなたが

そういったものを

ぎゅ~っと握りしめている

自分を感じたのなら



実際に手を開いて

それを放出する。

 

 

そんなイメージワークも

おすすめです。

 

 

 

気づいて→手放す

 

また

気づいて→手放す

 

 

この単純作業だけでも

反復に弱い潜在意識ちゃんは

少しずつだけど

書き換わっていってくれます。

 

 

 

こんな風に

あなたを制限するものを

どんどん手放して

 

 

 

いくつになっても

「おばさん」を演じない

あなたになっていってください。

 

 

==========

 

 

もう

お受け取りいただきましたか?

↓↓

 

指輪美しく年齢を重ねていきたい

全ての女性に送ります指輪

 

元CA目線でお伝えする飛行機

本質的「上品美人」になる方法

 

 

■7日間であなたも本質的上品美人!

 

 

元CAがお伝えする

自然な「品」をまとい

一目置かれる女性になる

7日間無料メールレッスン

 

 

※ご登録は写真をクリック

image

 

 

【DAY1】

  『品』をまとうために必要なこと
 

【DAY2】

   心の余裕が『品』を生む 
 

【DAY3】 

   瞬間で『品』の土台を生み出す!

  『姿勢』のマジック
 

【DAY4】 

   歩き方はあなたそのもの
 

【DAY5】

  『品』のある所作を身につけるポイント 
 

【DAY6】 

  『品格』を育てるコミュニケーション
 

【DAY7】

   自然な『品格』でステージアップ!

 

 

※ご登録は写真をクリック

image

 

 

 

 

指輪レッスン・継続プログラムの先行案内や

お問い合わせはこちらから(公式LINE)

または
ID検索 @nfl9338a

 

 

ダイヤモンド FBはこちら→千土深香
   
お友達申請いただけますと嬉しいです!

 その際「ブログから」と一言メッセージを頂けると幸いですハイヒール

 

サングラス Instagram→@mi_kairi

 

 

PC  ホームページはこちら