おしゃれをしても今ひとつ「垢抜けない」理由 | キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

キャリア20年の元CAがお伝えする心・身体・在り方の本質的美人レッスン

外見美だけではなく、自分の内側の美と繋がり、本質的な美人として生きていきたい大人の女性に向けて、私自身も悩んだり、実践したりしながら得てきたことをお伝えしていきます。専門分野は心理学(マインドワーク®上級講師)、美姿勢ウォーキング、立ち居振る舞い。

外見と内面
土台からもっと美しく
 
「私、こんな所で終わるオンナじゃない」
を応援する
 
ビューティーマインドコーチ
センドミカです。
 
 
 
 
■about me

 

 

春ですね。

 

春色の服がたくさん飾られているお店を見かけると

「あぁ、おしゃれしたい!」

そんな気持ちになりますよね。

 

 

でも私がご相談いただくクライアントさまからは

「何を着ても垢抜けない感じがして…」

こんなお声をよく耳にします。

 

 

 

加齢のせいで

肌のトーンが暗くなったから?

 

体型が変わってきたせい?

 

 

 

 

今まで似合っていた服が

気づくとなんだかしっくりこない。

 

こういう事は確かにありますよね。

 

 

肌のトーンや体型が理由のことも

あるでしょう。

 

 

でも、もうひとつ

忘れられがちだけど

「垢抜け見せ」には本当に大事な要素が

 

 

姿勢

 

です。

 

 

image

これも身につけているのはシンプルな白ブラウスに

シンプルなデザインのパンツ。

何気に立ってるように見えますが、

ちゃんと腹圧をかけて背筋を使っています。

 

 

 

 

姿勢って

姿の勢いと書くくらい

その人の人となりを言葉なく語るものなのに、

 

 

 

あまりそこに

重要性を感じていない方が実は多いのです。

 

 

 

でも正直

全身〇ニクロだって〇Uだったとしたって

(手頃という意味で引用)

姿勢がきれいならば

全体が引き締まり、凛とした雰囲気を

醸し出すことができるのです。

 

逆に

どんなにハイブランドだったとしても

 

どんなにハッと目を引く

ステキなデザインだったとしても

 

それを身につける人の姿勢が猫背だったり

お腹の力が抜けたダラッとしたものだったりすると

その服の価値が活かされないどころか

却って悪目立ちしてしまったりしてしまう…。

 

 

 

そんなの勿体ないじゃないですか!

 

 

なので

なぜだか何を身につけても垢抜けない…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

そんな時は

まずあなたの「姿勢」を疑ってみてください。

 

 

 

姿勢の悪化も加齢による筋力の低下や

生活習慣が理由になっていることが多いのですが、

 

 

 

ということは、

生活習慣を見直せば向上するとも

言えるのです^^

 

 

image

こんなストレッチで脚の後ろ側を

伸ばすことも美姿勢につながりますよ^^

 

 

 

 

====================

お受け取りはお済みですか?

====================

 

 

7日間「無料」メールレッスン

 

【元CAがお伝えする

自然な『品』をまとい「一目置かれる」女性になる

7日間無料メールレッスン】

 

※ご登録は写真をクリック

image

【DAY1】

  『品』をまとうために必要なこと
 

【DAY2】

   心の余裕が『品』を生む 
 

【DAY3】 

   瞬間で『品』の土台を生み出す!

  『姿勢』のマジック
 

【DAY4】 

   歩き方はあなたそのもの
 

【DAY5】

  『品』のある所作を身につけるポイント   
 

【DAY6】 

  『品格』を育てるコミュニケーション
 

【DAY7】

   自然な『品格』でステージアップ

 

 

※ご登録は写真をクリック

image

 

 

 

  
センドミカ【LINE公式アカウント】


レッスンの先行案内や
美しくなるためのエッセンスを
お届けします!
↓↓

または
ID検索 @nfl9338a