こんにちは、薬膳&マナヒーリングで愛される女性になる女神メソッドの星みかです。



今日も私の思ったこと、感じたことを書かせて下さいね♡




昨日、夫と一緒に、友人のお芝居を観にいきました。




第二次世界大戦の満州でのお話でした。

 


それぞれの立場でその時々にはどうしようもない出来事。。




私達、人間は何回も何十回もそんな思いを繰り返し体験しながら、感じながら人生を生きてきたのですね。涙



その積み重ねられた記憶がDNAに入って私たちの意識をつくっているのかな?と思いました。



そして、

お芝居の内容も素晴らしかったのですが、役者さん達自身の、思いや練習量や熱量、心の葛藤なども感じて感動しました笑い泣き





お芝居は、仕事の仕方を見直した時から、北海道でも富良野塾で倉本先生のお芝居を良く観に行くようになりました。




同じように心をえぐり取られるようになり号泣していました。




そんな風に心が大きく動く時、日々の生活はあたりまえではなくて特別で、今ある幸せは有り難いことなんだと思わされます。





だから、お芝居を観て、大きな感動を味わうのは「心に栄養を与える」ことなのですね。





友人も、レミゼラブルが大好きで、日本中追っかけで観に行ったり、ニューヨークまでも観に行ったり。。




今年、札幌で一緒に初めて観ましたが、また観たい素晴らしいミュージカルでした♡




仕事ばかりしていた時は趣味など無かった私ですが、今はお芝居やミュージカルを楽しんでいますラブ




自分の好きなことや物が見つかるって、嬉しいですし生きる張り合いにもなりますね口笛




心に「栄養」をたくさん与えて、そしてお仕事も一生懸命、楽しんでさせて貰いたい。


自分の命燃えるようなそんな日々にしようおねがい


そんな風に考えるようになって、人生が本当に豊かになりました。


 

最後に、
お芝居で描かれた人類の悲しい歴史と、私たちの意識は関係しているのかと思うのです。


私たちの記憶の奥底には
「怖れ」や「悲しみ」
人類共有の意識としてありますよね。



マナヒーリングは
そんな傷ついた奥底の意識を癒します。

すると
豊かさを受け取ったり
幸せを具現化するんです♡

12月
マナヒーリングモニターを募集予定です

気になる方はぜひチェックしてくださいね。


今日も読んでいただきありがとうございます♡