こんにちは、薬膳&マナヒーリングで愛される女性になる女神メソッドの星みかです。

 

 

 

 

今日も私の思った事、感じた事を書かせて下さいね〜




私はエステのサロンを20年程経営してきました。

 


 
 

エステの仕事を始めたばかりの頃は、 自分のサロンを出せたらいいな♡
夢だわ〜と思っていました。
 

 

 

 

 

 

サロンを出すにはお金がかかります。当初はそんなにお金無いし。。無理だよね、と
 

 

 

 

 

でもサロンを出したいという強い思いがあったので少しづつお金を貯めて、そして少し位借金しても出す!と決めてからは、お金がまわりはじめました。





先輩や友人やスタッフからも、お祝いとして足りないものをプレゼントして頂いたり(T-T)





そして、念願叶ってサロンオープン!皆さんに祝福されてこれから頑張るぞ〜という素晴らしい至福の時でした✨





しかし、それから3ヶ月、半年とたっていくうちに、あれ?何かが思っていたのと違う🤔





毎月毎月、家賃や光熱費はかかります。
お客様がキャンセルになる時もあります。
長い連休の月もあります。
スタッフが病気になって手が足りなくなる時もあって。
 

 

 

 

 

急に不安になる日々。。
 

 

 

 

 

私は気づきました!サロンは出すのは何とかなるけれど、続けるのは本当に大変な事なんだ!😱
サロンを出したら終わりじゃなかったんだー出したら幸せになれると思っていた〜 (完全にお馬鹿です(^_^;))





どうしよう😂と思いました。
辛いと感じる日もありました。





でも、数年続けて行くうちに気づいた事があります。





それは毎月何とかなるという事です。





毎月、中旬位に、先月より売上が低いとか、お客様の数も少ないとか計算するのですが、月末になると毎月さほど変わらない売上がありました。
 

 

 

 

 

なぜ?





それには、何か法則みたいな物があるのです。