明石0泊3日の旅〜後編〜なぜ0泊? | 【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

【茨城県水戸市】魂に還る場所〜Crystal Kannon〜クリスタルボウル/波動ヒーリング/龍体フトマニ

クリスタルボウル&オカリナ奏者であり、ヒーラーであり、龍体フトマニ書の講師であるCrystal Kannon渡邊美香のブログ。

 

Welcome to the Kannon's World

 

クリスタルボウル奏者 & 音魂セラピスト 
渡邊美香です

「魂で生きる」をサポートしています

右矢印プロフィール   右矢印 お問い合わせ

出張演奏・イベント出演etc. ご依頼承ります。

 

 

イバ♡ラキ五色女龍の明石0泊3日の旅〜前編の続き

 

私、はるなさん、美穂さん、むっちゃん、メギー

 

テポロハウ長老のお話会のあと、十三味さんで明石焼を堪能し、明石を出発した私たち

 

・山梨に宿泊

・翌早朝、浅間神社とその元宮で日本最古の神社不二阿祖山太神宮に参拝

・朝食をとりながら茨城へ 

・鉾田で開催される美穂さんのお話会に参加 

 

の予定でした。 

そうそう。宿泊の予定だったのです。

 

明石から山梨の宿泊先まで順調にいけば6時間 

ところがなかなかの混み具合で、ナビが示す到着時間が少しずつ怪しくなるわけです。

当日中に着けるのか。。。

 

 

22時過ぎ

最後の休憩&ドライバー交代でPAに立ち寄る

宿泊先まであと152km。

さぁ!ラストスパート!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・?

 

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

 

エンジンガカカラナイヨ???

 

 

シエンタ太くん、うんともすんともいわない💦

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れで動いている方なら、ピンときちゃうよね。

アレだね♪

時間調整だね♪ 

 

 
宇宙の時間調整
完璧な結果のために、宇宙采配により時間が調整されること。
ちょっとしたアクシデントで、予定より時間が遅れたり、逆に早まったり・・・
そのおかげで想像以上の結果や、ミラクルな展開がおきたりする。

 

軽やかにJAF様召喚✨ 

斜めがけにしていたポーチにJAFカードを入れてきていた私。 

全て順調な証拠✨ 

 

 

 

 

JAF様の到着を待ちながら考える。 

そもそも山梨に寄るべきではないのかも? 

車のことを考えても、宿泊せずに茨城に戻った方が安全なのでは? 

決断も早い。

美穂さんが宿に電話してくれ、キャンセルを伝える。 

 

 

程なくしてJAF様降臨✨

 

 

 

JAFスタッフが助手席に座りエンジンをかけてみる 

 

 

ブルルン♪

 

一発でかかってしまったよ爆  笑 

 

 

 

うん。そうよね。

山梨に寄らないことになったもんね。

 

JAF様は安全のためにあれこれ点検してくださってから帰られました。 

ありがたや。

 

 

 

いつの間にか日付も変わり・・・

3月22  新月

目的地を茨城に設定し直し、再出発!

 

途中静岡SAでおうどん食べたような記憶が・・・

1時?2時?

頭も胃腸も完全に時差ぼけ笑

 

 

朝8時頃、車を停めておいた石岡に到着。

このあたりから時間調整された意味がわかってくるのでした。

ここから、1台ではなく2台に分かれて動く。

これもまた意味のあること。

双龍だし。双舟だし。

 

 

近くに朝から営業しているお風呂やさんを探すも見つからず、全員お馴染みの大洗潮騒の湯へ。 

なんと美穂さんのお話会の会場まで10分!

のんびりしても十分間に合う♪

そして潮騒の湯オープンまで1時間。

目の前の海岸でたっぷり遊べる! 

 

 

 

新月の禊✨

裸足でアーシング

大浄化✨

 

 

 

明石の海岸から大洗の海岸へ

長老から受けとったものを、まっすぐに届ける必要があったのね。

 

 

ハマグリとれました♪

 

 

 

たっぷり遊んだあと、少し離れたところでクリスタルボウルを奏でることに

 

 

 

 

音が鳴り始めてすぐに、テポロハウ長老の顔がボンっと目の前に現れたんです。

白い衣装に黄色いショール。。。

 

 

こんな感じ(中谷さんのブログから拝借)

胸元に金の刺繍があったような・・・

この杖を天に掲げて光をおろしていました。

 

 

 

ああ、これでいいんだ。すべて◎だったんだ。と湧いてきて

ただただ安心に満たされながら音を響かせました。

 

 

 

美穂さんも、すぐに長老のお顔が出てきたそうで

明石の海岸で行われたセレモニーを、大洗の海岸でのセレモニーで締めくくる必要があったんだねと。

 

 

海岸

セレモニー

クリスタルボウルによる音開き

温泉

全部対になっている♪

 

潮騒の湯でゆっくり塩っぱい温泉に浸かり

あ!明石で入った温泉「龍の湯」も塩っぱい温泉でした!

どこまでも必然の流れ〜 

 

 

 

お話会の会場「ふぁみいゆ」さんでいただいた美味しいランチ

 

 

 

 

お話会では、今回の旅の話、ワイタハのこと、

その他美穂さんが先住民の取材で通訳をしながら見聞きしてきたお話が盛りだくさん

ユーモアたっぷりの美穂節で語られました。

 

 

そうそう。こちらでも音びらきでクリスタルボウルを奏でさせていただきました。

 

いつもあちこち旅に同行してくれているおチビのクリスタルボウルちゃん

今回も佳き働きをしてくれました。

 

 

ふぁみいゆのお二人と記念撮影

 

 

お話会が終わり、この旅も終了。

メンバーとも盛大にお別れをして、2台に分かれて会場を出発。

 

 

が、ここでまたアクシデント発生!

私のスーツケースがもう1台の方に載ったままだった笑

 

慌てて電話!

すると

「こっちも忘れ物をして会場に戻っているよ」

 

 

数分後に再会爆  笑

 

これも宇宙采配

おかげでこんな素敵な写真が撮れました

 

 

がんばってくれたシエン太くん

本当にありがとう💓

 

 

 

 

番外編

合宿明けのようなおかしなテンションで

このあとメギー号の私たちふたりは、思いつきでグレスタの淳ちゃんを訪問

ちゃっかり美味しいものをご馳走になって、閉店過ぎまでおしゃべり💓

この時間必要だったね。

みんな、ありがとう💕

 

 

 

それからさらに隠れ基地ハイハーバーへ

こちらはなんと閉店後だった💦

だのに、0泊3日の旅から戻ってきたひとたち、そのまま帰せないと・・・

ありがたい😭💕

 

安定のパワーフード

 

体力回復を助けてくれるスペシャルドリンクまで出してくださいました。

コージさん、ありがとう💕

 

 

愛の循環💞

しあわせいっぱい🍀

 

 

使命とかなんとかね。

いいのよ、そんなのなんでも。

力入れずに心も体も軽やかに、感じるまにまに動いていたら

宇宙采配で勝手に状況が好転していくのだから。

それが結果誰かの(何かの)ためになれば、そりゃあ嬉しいけど

ならなくても全然いい。

その体験は間違いなく魂の宝だから。

しあわせを存分に味わって、単純に喜んだらいい。

 

軽やかにアセンションアップアップアップ

ビバシャンバラ♪ 天地弥栄よ晴れ

 

 

 

 

ダイヤモンド渡邊美香スケジュールダイヤモンド

ピンク薔薇3/13-14 MioMikaコラボ展

ピンク薔薇4/3 千龍講座(水戸)

ピンク薔薇4/10 龍体フトマニ書講座(鹿嶋市)

ピンク薔薇4/18 龍体フトマニ書の会認定講師講座

ピンク薔薇5/15 出羽三山神社奉納

ピンク薔薇5/21 Mikael コンサート(ひたちなか市)

ピンク薔薇6/5御岩神社注連縄奉納講御岩山登拝

ピンク薔薇6/24 出羽三山神社奉納 (山形県鶴岡市)

ピンク薔薇6/25 庄内龍神巡り

ピンク薔薇7/18-21 御岩神社注連縄奉納講出羽詣

 

 

 

 

◼︎随時開催◼︎

 🥣クリスタボウル演奏(全国出張大歓迎)

 🥣クリスタルボウル奏者講座

 

🐉龍体フトマニ書の会 / 講師講座 (水戸市 / 龍乃天音)

 

 

お気軽にお問い合わせください。

スマホご予約・お問い合わせ

 

 

【過去の演奏】

宝石白2013〜2015年     宝石白2016年      宝石白2017年

宝石白2018年    宝石白2019年          ごめんなさい。最近のものはまとめておらず。。。YoutubeにたまにUPしております→  Youtube

 

【個人セッション】

  本来の生き方を思い出し、軌道修正したい方

宝石白Soul Bivelation 

メール ご予約

音魂セラピーサロンCrystal Kannon (水戸市千波町)

 

 

演奏動画(YouTube)
{24E838FF-99AD-4338-9373-FADD24EC0D3C}