家庭教師 | 英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師が英語を学ぶコツや留学、海外居住経験を語ります
不登校についても考えてみます

不登校の子供たちは学校で学習していない分の勉強をどうしているのでしょうか?

 

このままでは勉強が遅れてしまう…

 

不登校の子供を持つ親が一番心配するところでしょうか。

 

私も例外なく、この件は心配です。

 

塾に行かせていたのですが、塾の先生からのプレッシャー、学校についての質問(悪気はないのですが)、たくさんの宿題…など息子を追いつめていたようで、結局やめることにしました。

 

そこで、以前長男の受験でお世話になった家庭教師の先生に事情を話しお願いすることにしました。

Y先生はイケメンで優しく、息子とも面識があったので受け入れていただけました。

 

息子はY先生が大好きで、計算ドリルもどんどん進み、宿題も今のところしっかりやっています。息子のペースに合わせてもらえるのは家庭教師の良さです!

 

理解してくれる人が増えることで、私の気持ちにも余裕が出てきました。みなさんに感謝です。