マスクをつける理由 | 英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師が英語を学ぶコツや留学、海外居住経験を語ります
不登校についても考えてみます

息子は昨年の秋頃から外出時にはマスクをつけるようになりました。

 

ちょうどインフルエンザが流行る頃だったり花粉症の方もいてマスクをしていても違和感はなかったのですが、冬を過ぎて春になってもマスクを離しませんでした。

 

特に週に数日別室登校する日はマスクを忘れるとパニックになる程…

 

私は息子に「マスクをしてると可愛いお顔が見えないよ」

と言うと

 

息子は 「マスクをすると安心する…」と。

 

そうかあ、私もそんな事があったかも!と思い出しました。

嫌な人に会う時、あまり話しかけて欲しくない時にマスクをしたりサングラスをかけたり。

 

そういう心理なんですね。

 

家族や親しい友達といる時はしていないもんね。

 

マスクをすっかり忘れてしまう日が来るといいね。