学校に行かない | 英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師の日々 ~子供の才能を伸ばす~

英語講師が英語を学ぶコツや留学、海外居住経験を語ります
不登校についても考えてみます

昨年の秋のこと。

 

三男は学校に行かないと言ってソファに座ったまま動かなくなりました。

 

どうしてかと聞くと、A君から殴られるから怖いと。

 

以前からA君の話は知っていたけど、そんなに嫌なのかな?

昨日まで楽しそうに登校してたのに。

 

まあ、今日のところは家でゆっくりしていればいいかな、と休ませて以来、今日まで様々な事がありました。

 

一度では語りきれないので、思い出しながら少しずつ書いていきます。