プロのスタイリストさんと一緒にサロン模様替え完了♪ | 学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

学んで作れる美腸&美食の料理教室 西宮•東夙川 美腸&美食クッキングサロン M&I 

美容と健康に不可欠な「腸」と「食」そんな「美腸」と「美食」について学んだあとは、家庭薬膳、野菜、発酵食をとり入れた季節感たっぷりのMIKAオリジナル美食メニューを実践レッスン♪ご家庭ですぐに作って頂けるレシピですのでリピ率高いメニューを学べます。

西宮/東夙川 「美食」をテーマにした料理教室

美食クッキングサロン M&I MIKAです。

今日は今度コラボイベントも一緒にさせて頂くインテリアスタイリスト otta さんに

サロン模様替え最終の設置に来て頂きました!

まるでお店みたいになったサロンの今回の模様替えのアイデアはやはりプロのスタイリストさんだなぁ!

そんな風に思えたことがいっぱいでした!

まず、生徒さんのことを考えた目線をすっきりさせること!

そのために、片づけ、整理、収納を手伝ってもらいまして

そのあと、新しいサロンの雰囲気にあったインテリア雑貨たちの

推薦、そしてショッピング!(お買いもの同行して下さいました♪)

私が大好きなイメージはそのまま残して

新しく加わった者たちを上手にディスプレイしてもらいました♪

後ろの棚にはルクのお鍋が二つ音譜

可愛い色使いで目立つしライトアップされて可愛い♪


{3DD903CE-4E4F-43B9-8FD5-7F62DDCE1B9A:01}

見てください!


これは換気扇の上のディスプレイなんです!


もともと後ろの棚のところに並んでたものや冷蔵庫の上に飾っていた子たち


特等席に来てより存在感がでました♪


換気扇の上に物を置くアイデア・・・目から鱗でしたあせる

{06CCC011-4BB8-4649-AD26-B568B54D860F:01}

それから以前からあった飾りボックスも

ちょっと趣向を変えてグリーンをアレンジして入れてもらいました。

こちらもできたものを買ったのではなく

お買いものに一緒に行ったとき、花器、グリーンを一つずつ選んで作って下さってます♪



{B6A7E48E-6819-4B87-ACFB-6619FB385FEB:01}

こちらは今流行のグリーンパネル!


こちらもネットで沢山見つけた中の一つ。




{134BD1CF-6518-48F3-A760-32180C3B8D2B:01}


マリメッコの北欧のパネルを外し、グリーンパネルを新調して

すがすがしい大人な感じに♪


{9F633725-A87A-47B4-BFFA-9C71E8670CC0:01}


さらに、こちらはもともとあった白い木のフレームを再利用して

グリーンパネルを手作りして頂きました!

ここまでくると、そのアイデアに脱帽ですね目

こちらは上の画像の飾りボックスの下に飾っています。

{43BEB9A5-A131-4FF7-82CD-A7132DC21774:01}
サロンの中は全体的にグリーンがいっぱいで大人な感じにしてもらいました。

なんだか、レストランみたいな感じ♪

いつかおうちレストランしたいなぁラブラブ!
{14A2DFDE-D8A9-4A86-A298-81369368D17B:01}

そしてこちらもottaさんのアイデアのミラーパネル。

パソコンスペースはどうしても生活感が出やすいので

ミラーパネルで目隠し & 生徒さんの身だしなみに使って頂けるといった一石二鳥のもの。

昨日のレッスンで実際生徒さん達はここでエプロンをしてお帰りの際もここでお化粧直しをされており

とっても喜ばれました♪

大正解なアイデアです♪(さすがですドキドキ

さらに、お部屋も広く見せてくれるといった利点もプラスされ、

とっても便利になりました!

ただ、、、購入したカラーが少しアイボリー過ぎたので

ホワイトに塗っちゃおうということで

二人で頑張って塗りましたよ~!

(私、ペンキ塗ったのは初体験でした!!


{C3123E9D-204B-45BE-8189-E92F4EB2A7BB:01}

こんな感じでアイボリーもしっかりホワイトになり


さらにお部屋に馴染みましたね~!


{E4B2E547-AD2F-4F5E-B1F1-88C27E1A9C0A:01}


そしてクリスマスのイベントをする前にクリスマスのお花のアレンジをして頂きました!

豪華な仕上がりに本人もご満足でしたし(笑)


勿論、私も大満足です!


これならお正月にも使えるデザインで長く使えて便利そうドキドキ


{EA1A5B99-DE71-4C62-AF33-52ED163C39BC:01}


そんなottaさんとのクリスマスコラボイベント&お正月イベントは両日残席1となりました!


詳しい詳細はこちらの記事をご覧くださいね( → http://ameblo.jp/mika-cooking-salon/entry-11945623211.html   )


これからサロンに来てくださいます皆様


どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪


MIKA