産後ママ向けクラス 加茂野児童館 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

加茂野児童館  広~い遊戯室
ママさん向けにバランスボール体験レッスン
お孫さんと参加の方も見えました。


職員スタッフさんも
児童館のボールかな?
バランスボールを持参して
みなさんと一緒に弾んで頂けました(^^)



バランスボールに触れる初めての方が
多かったです  おんぷおんぷ

普段、お子様の寝かしつけに
軽くユラユラ揺すって行ってる方が 
抱っこしてバランスボールで
上下に弾んでみて、

『これはいいですね!』と 
お子様の寝かしつけが楽にできちゃうと
喜んでみえました。


バランスボール使ったストレッチも
気持ちよくて吐く息“ハァーーッ”が
出てしまう程 照れ
体もほぐれて心もスッキリする!好評でした。


室内で体力づくりしましょう!!
次回9月開催もよろしくお願いいたします。



職員の方々 準備・片付けのご協力
ありがとうございました‼ 



一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
産後バランスボールインストラクター
@岐阜市・関市  ミカ (藤田美香)