山三昧 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

連休は山へ川へ


関市板取 すぎ嶋荘


久しぶりに マス釣りへ







道中、モネの池の渋滞にどっぷりハマり

大変疲れてしまいましたゲッソリ




いつもは スムーズに現地まで
到着するので(娘の車酔いがなければ💦)


今回のこの渋滞は
思いの外 疲れるのでしたショック
16時 帰路もモネの池、人気で大渋滞に巻き込まれた  〰💦💦




さてさて

到着前に
板取温泉の売店で
大人も子供もソフトクリームで
暑さをクールダウン(笑)






すぎ嶋荘に到着したら

マス釣り開始

子供らは水遊びに夢中アゲアゲアゲアゲ





パパと義父さん、釣りに集中しすぎて
水分補給も忘れてる〰  真剣


息子も娘も釣り‼  




暑いなかでも 時々 山から抜ける風が
気持ちよかったなぁアゲアゲ↑↑


山々の緑を見て
川の流れる音
鳥や蝉の鳴き声聞いてると
癒されたブルー音符




昔から 川 大好き♪

私も子供の頃  父親と一緒に川へ

遊びに行ってたから 長良川や武儀川

父の釣りについていっては
自分の水泳のタイムを上げる練習を
したりニヤニヤ本人真剣ですから、水中の川魚見たり、
どんこ捕まえたり、
楽しくて 楽しくて
いつも父親について川へ行くのでした照れ


だからか
川の流れる水のせせらぎが 癒し


連休は 久しぶりに山、川で


自然に囲まれ
パワーチャージしたよ⤴⤴




ここの  すぎ嶋荘は
日帰り入浴も可能ウインク
◎11時~14時半までだよ

14時すぎ 子供らと私で入浴して
汗を流しスッキリしたけど…

風呂上がりは汗が止まりません💦💦
ニヤニヤ あまり意味がなくなるというチュー


入浴した為、日焼け止めクリーム
効果がなく そりゃー 落としてしまいからね💧

腕が真っ赤か 泣
焼けてしまった〰えーん  入浴後にすぐ帰れるかと思ったのが誤算
家に帰宅して洗面台に立ったら日焼けに気づく汗





マス釣り
21匹釣り上げて大満足ウインク
マスの煮付けがおかず決定



義父さん義母さんと一緒に
日帰り小旅行みたいで楽しかったキラキラ



次回は海‼ の約束をしました爆笑



子供らも嬉しそうチュー

いっぱい夏の思い出作りたいな!!

日焼け止めは 数時間後には塗り直す!! (教訓)



ケガや事故には
十分気を付けて楽しみましょう♪













一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター  ミカ

藤田 美香