母校の大銀杏 | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

先日
私の通った小学校のシンボルである
銀杏のお別れ会


あいにくの雨の為 校庭ではできずえーん
お別れ会は体育館で行われました


大銀杏の樹齢は推定120年(歳)ぐらいびっくり

木の幹の下方の腐朽が進み
空洞が広がり、
幹の左右の成長にも大きな差


グリーンドクターの方に
診断して頂くと
今後の成長より いつか倒れる
可能性の方が高いという診断結果


大銀杏の横は通学路・通路


よって保護者や地域住民の意見で
大銀杏の根元から出ている
若い芽(ひこばえ)を
後継樹として育てていく

という訳で
全校児童、先生方、PTA関係者
地域の方々で大銀杏さよなら 送る会

なかには、
小学校卒業生の中学生も何人か
参加していて とても微笑ましい
頼もしい中学生だなぁと思いました。


最後は
校庭に立つ大銀杏~🎵と、
小学校校歌にもある
校歌を合唱し、お別れ会閉会と
なりました。


大銀杏も学校生活とともに
いい思い出でしたから
校歌を児童と中学生
先生方とその場にいる全員で
校歌を歌った時感動してウルっときましたぐすん


地元民であり
地元愛を確認
今日、大銀杏を送る会に
参加できてよかったお願い



若い芽(ひこばえ)元気に育ってね‼



右側が大銀杏みやびちゃん



また学校のシンボルとして帰って来てね!











一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター   ミカ

藤田 美香