なんと‼驚くことに‼ | 岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

岐阜市 関市 バランスボール 活力upパワフルミカのバランスボールで心も体も生き生き‼ オンラインレッスンも活動中

元スポーツクラブのフィットネスインストラクター
運動大好き体育会系、夜通し踊る郡上踊りも好きな 二児の子育て中の母です。

心も体も健康が一番、皆さんと笑顔でエクササイズが
できるのを楽しみにしてます‼

今日は名古屋市 久屋大通にある
レイナパークへ
大須から久屋大通に移転して初のレイナパークおんぷ  綺麗‼




ビル7階‼  あいにくの雨でしたが  景色がイイ


レイナパークスタジオで

骨盤補正整体師  曽我郁子先生の
骨盤補正整体を体験✨

そして こちらで
骨盤矯正インストラクター養成コースが
間もなくスタート‼します。



                        という事で
         施術内容、施術前後の効果を
         身を持って体験し
         自分の体の状態把握・変化を
         感じてみたい❤
         骨盤補正整体を20分施術受け


            施術後は
                    スッキリする‼
 
                 ボキボキしない
       痛みのない マッサージされながら
       体がほぐれる、楽になる
                そんな感覚でした。


          なんともビックリした事は

         自分が肩こりだったこと

         ものすごく驚きました‼  びっくり

       鎖骨が埋もれて鎖骨がきれいに
       見えないガーン  確かに…💧 ショック⤵⤵


      頭痛に繋がるらしく
      頭痛がないですか?と先生に聞かれ
      バランスボールをやりだしてからは
      少なくなったけど、

            ガーン頭痛あったね💧

       数年前は社会人バスケの
       特に試合後、激しい運動した後の
       夜は頭痛が強くて…
       しんどい思いをしたなぁと


       自覚症状がなかったなんて
      これからは毎日肩甲骨
      しっかり動かしほぐします‼‼


     私はこの3点を気をつけるべき点
             ①骨盤を立てる
             ②肩甲骨をしっかり動かす‼
             ③肩を引き下げる



             他は、
             ばいちゃん足の左右の長さの差

             ばいちゃん骨盤  右側が前に傾いていて
                バランスが悪い

                    …   でしたが❗❗


         今日しっかり施術していただき
             キラキラ  整いました‼  キラキラ


        帰りはムツミ先生✨と一緒に
        レイナパークを出て帰り
                    久屋大通駅からレイナパークまでの道順を親切に
                    教えてくれたおかげで 無事に到着  ムツミ先生 優しいな ありがとう⤴⤴  
       
        地下鉄登り階段
        足が軽々上げられるわ~爆笑
        二人で効果を実感しながら
        お喋りしながら帰りましたにこ




                     骨を整えたら
            あとは骨を支える周辺の
          筋肉をバランスよくつけて(鍛える)
                      よい姿勢をキープします!
         
               ➡バランスボールエクササイズ
             効果ありますよ~⤴⤴
 
         
            日頃の姿勢やくせ
            気をつけて過ごしますウインク




     肩凝りとサヨナラするぞー‼‼グー炎















一般社団法人
体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター   ミカ