こんばんは♪


お盆休みが始まりましたね。

あっちも、こっちも車🚗が多い💦


近所であれば抜け道を通って移動できるけどね。


そんな中、長男が昨夜急に帰ってくるから

びっくりよ❣️

朝の1時半くらいに、一度帰ってきたけど

車を止めれんかったから、

ネカフェに行ってたみたい。

その後、友達と遊んで帰ってきたらしい。


1年ぶりくらいに帰ってきたんじゃない?

この長男が、心配のタネだった。


まぁ〜いろいろやってくれる。


そして、彼を思うと心配と不安でしかない。

カレーだけではなく、どの子もなんだけどね😭


だから、先日の佳代さんのインスタライブと

blog読んで納得❣️


気になる方は

 井上佳代さんのこちらのblog読んでね❣️


女性は男性に比べて4倍不安を

感じる生き物なんだって❣️


4倍だよぉ〜


守りたいDNA🧬が

女性の方が強いのが原因だとか。


守りたいの捉え方も人それぞれ違うからね!


守るって、どんなことしても守るんだぁ〜って

母性本能なのかな?とも思うけど。


親離れ子離れしないとあかんしね。

分かってるけど…それが問題😅


何故、出来ないのかな?


そうなんです❣️


不安だけならいんだけどね!


心配で不安になっちゃうから。


分かってるのに…

心配で心配で、何か起こると

不安が倍増しちゃうのよね😭


これも、きっと思考の癖なんだよね!


倍増した分、またそれが大きくなって

心配が心配を呼び。


電話にでないと、何かあったんじゃない?

なんてね。


そして、心配と不安から怒り💢になってく。


あっ〜しんど!


になっちゃうのよね。


でも、良いことも悪いことも同じだけあるのに

どこにアンテナが向いてるかなんだよね。


そして、思った方向に進んで行く。


良いことも悪いこともね!


でもね。

昨日、息子が久しぶりに帰ってきて


自分の不安や心配ごとが晴れたの😊


でも、なかなか癖って抜けないから。

そこから、また不安を探してしまうのよね。


あかんあかん❣️


思ったことは、その通りになるってわかってるんだから、素敵な妄想がいいに決まってる!


よく言うよね。


不安だったり心配事がある時は、

下を向いて歩いてるし背中も丸くなってね💦


だから、そんな時はね。

ちょっと気分の上がる物を身につけてみる。


そして、口紅💄塗ってみる💕


それだけでも気分は、上がるよ⤴️


不安が4倍だったら、3倍にすればいい。


そして、不安に襲われた時は

少し俯瞰してみるのもいいかもね😊


何も無いのに自分で不安、心配に偏らないようにしたいものですね😊



最後までご覧いただき

ありがとうございました。


LINE登録よりお願いいます。
⬇️

友だち追加


ご予約はこちらから

どうぞお問い合わせください。