指が冷たくならないように♪ | 広島市西区マナーレッスン&育脳ピアノ教室♪つたきみかピアノ教室♪

広島市西区マナーレッスン&育脳ピアノ教室♪つたきみかピアノ教室♪

広島市西区古江でピアノ教室を開講しています。
娘のこと、ピアノのこと、育脳レッスンの事等、
お知らせしています。

広島市西区古江ピアノ教室です♪
マナー&育脳ピアノレッスンの

つたきみかピアノ教室です♪


春の🌸体験レッスン受付中です音譜


ピンク薔薇ホームページはこちらです

皆様こんばんはニコニコ
いつもご覧頂きまして
ありがとうございます薔薇

今日は予想より、寒かったですね⛄


生徒さんの手も、冷たい😂


演奏する前に指が冷たくなる時笑い泣き

特に今の季節は

皆様はどうされていますか?



指のマッサージ
手袋をする
指をとにかく動かす等など

対処法も様々ですが好

以前、素敵だなと思ったピアニストさんは


演奏前に、
ルービックキューブを回すのだとか上げ上げ上げ上げ

確かに手首や指もほぐれるようなニコニコ





ちなみに私は演奏前は
お湯に手をしばらくつけます好
お風呂上がりの😌♨️手は、最高です✨

今週最後の木曜日レッスン生徒さんニコニコ


オクターヴは、苦手💦指がぁ😅と

言っていましたNちゃんですが、

以前より、指が開くようになってきましたねおねがい


今年の、みか先生からNちゃんへの課題は

見落としなく演奏するです指差し


元々、観察力をお持ちですが、

まだまだ小学生さん。うっかりする事も

あります。

が、

少しのうっかりをなくす事で、今より

上の演奏になりますよ☺️


今日のソナチネ、自信を、持った演奏

でしたよ👏


今週も、お疲れ様でしたピンク薔薇


今日はお昼過ぎ、熱も喉の痛みもないのに、

頭痛がして先週の疲れかな?と思っていましたが

レッスン後、すっかり治っていました爆笑

私にはレッスンが、よい治療法ですウインク



そして、最近いつもよくして下さり

仲良くさせて頂いている方から、

つたきさんと、お嬢様にと、

嬉しいサプライズ✨🎁✨



娘がカヌレ好きで、私もシュークリーム

好きですよと話したのを覚えていてくれて

わざわざおねがい


朝の番組を担当しているアナウンサーさん

ですが、容姿も素敵ですが、心音も

素敵だなあと元気になれました✨


今週も、ありがとうございます💓





つたきみかピアノ教室は
マナーも御一緒に学べる
育脳ピアノ教室ですおんぷ

携帯電話090-4572-9797までおんぷ