​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

先日からはるばる遠くから10ヶ月の赤ちゃんを連れて

アイシングクッキー認定講師講座を受講しに来てくれているママさん♡

 

 

遂に最終日、卒業制作の日でした^^

 

 

 

 

》認定講座①②はこちら

 

 

 

 》認定講座③④はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてアイシングを触るとおっしゃっていたのに

初回からとてもスムーズに上手に進めてくれていた生徒さんおねがい

 

 

講座⑤では、シュガーペーストを使った作品の制作。

こちらもとってもスムーズ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
こんなに可愛いティファニーブルーの作品が完成ピンクハート

 

 

 
 
 
 
そして、最後はとっても大切な卒業制作ビックリマーク
事前にデザインを考えてくださり紙に書いてきてくださっていましたアップ
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
作業を近くで見守りながらいろいろなお話しをさせて頂き、
赤ちゃんが大泣きすると私がずーっと抱っこ!笑
人見知りがない赤ちゃんでとっても可愛かったです♡
 
 
 
作業中も、この資格を取得した後はどう動いていけばいいのか
開業するならまずはどんな手順で進めばいいのか
 
 
など、私からどんどんアドバイス笑!!
やっぱり私はこんな方向へ持っていってしまう笑
やっぱり起業好きなんです笑ピンクハート
 
 
そんなこんなお話しさせていただいているうちに
とっても可愛い猫ちゃんの卒業制作が完成!!
 
 

 

 

 
 
 
淡い色合いで、生徒さんらしさが存分に出ている作品となりましたピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
この後約1ヶ月後くらいに
アイシングクッキー講師認定証がご自宅に届きますニコニコ
 
 
 
 
 
とりあえず周りの人に練習台になってもらって
レッスンから始めていきます!
 
私自身ももっと技術上達したいので日々練習がてら
作っていきます!!
 
 
 
と意気込みを伝えてくださった生徒さんビックリマーク
 
 
 
現在のお仕事もあと1年育休とのことで
その間に開業していくかどうするか考えていく、とのこと^^
だけど出来れば教室開業はしたい!と♡
 
 
最初からこれ1本で起業する!っていう方も
最初はちょっとずつレッスンしてみて出来れば起業していこうという方も
どちらも正解♡
 
 
自分がやりやすいやり方で進めてくれたらいいなと思いますおねがい
何も動かない!ってことがなければ
確実に明るい未来に連れてってくれますから
 
 
3日間、遠くからありがとうございましたピンクハート
これからも応援してますからね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
次回7月スタート2名様募集予定です。
毎月10日公式LINEより先行募集
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

7月スタート2名様募集予定

毎月10日より公式LINEにて先行募集

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香