​こんにちは。

 

福井県小浜市のアイシングクッキー教室
Fleur*フルール 
アイシングクッキー講師/教室開業サポート
河野美香です^^
ご訪問いただきありがとうございますピンク薔薇

 

JSAアイシングクッキー認定講師/食品衛生責任者

菓子製造業許可取得

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週も始まりましたね〜^^

週末は卒園式や卒業式が多かったのかなー?

我が家は来年卒園、入学なので今からソワソワします笑

 

 

さて、先週末はアイシングクッキー認定講師講座

を受講してくださっていたママさんお一人の最後の卒業制作の日でしたニコニコ

 

 

 

認定講座①②はこちら♡

 

 

 

 

認定講座③④はこちら♡

 

 

 

 

 

こちらのママさんはとーってもわたしと価値観が合い、たまたま同級生で毎回お話が盛り上がりすぎて時間が足りないくらい楽しい時間を過ごさせてもらってた方♡

 

 

 

 

 

 

卒業制作までに、認定講座⑤のシュガーペーストを極める講座がこちらキラキラ

こちらで、卒業制作でたくさん使うシュガーペーストの扱い方を学びますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニーブルーに着色するのは何回見ても可愛い色^^

 

 

 

こちらの講座はアイシングというよりシュガーペーストがメインなので、特にみなさん

「楽しい〜!」とおっしゃっていただける講座なんです♡

 

 

 

あっという間に作品が完成ーピンクハート

可愛いでしょ?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに講座①〜⑤の技術を最低3つは入れて作成していただく最後の卒業製作へ!

 

 

 

 

 

卒業制作のテーマは以前からご相談いただいていていました、キラキラ

 

 

やっぱり、2人の息子さんを持つお母さん♡

息子さんがサッカーを習っているので

テーマは「サッカー⚽️」にするビックリマークと♡

わたしもそうするだろうなぁと聞いてて思いました笑笑

 

 

 

お花とか付けれないし、華やかさも無いかも、、どうかなーと心配しながら

 

 

一緒にわたしもアイデアを出しながら

卒業制作を進めて行きましたよ〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなカラーテイストも似ているので、

一緒にカラーも決めて行きながら、、、♡

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

約2時間で完成させないといけませんが、

事前に準備もしてきてくださっていたので1時間半ほどで完成!!

 

 

 

淡い綺麗なカラーのサッカーがテーマの作品に仕上がりました飛び出すハート

 

可愛い!!

 

息子くんたちのお名前も入れてね♡

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、ずっと保管したいとのことで
クリアボックスを購入してくださり
こんな感じにピンクハート
息子くんたちも喜んでくれそうですねニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しをずーっとお聞きしていると

旦那様やお子様ががとってもアイシングクッキーをされている奥様のことを

応援してくれてるようで・・・

 

 

 

現在はパートで事務のお仕事をされていますが

今後はアイシングクッキー教室と販売もしていきたい!

というお気持ちがああるママさん♡

 

 

そんな中、知り合いから違うお仕事をご紹介されて

昔はやりたかったお仕事だったようで悩んでいたら

旦那様に

 

「アイシングクッキーの方が好きそうだしやりたそうだよ?」

 

 

と言われ、

ハッとしたそう

 

 

 

自分では気づいていないことも

近くにいてくれる周りの家族はちゃんと見えるんですよねアップ

 

 

なので、そのお仕事は断り

 

今後はアイシングクッキーのお仕事に取り組んでいかれることを

決めてくれましたピンクハート

 

 

 

またご紹介させて頂きます^^

 

 

やっぱり、好きなことって勝手にパワーが出てくるし

周りにも伝わる♡

 

 

 

こんなことに出会えたら

絶対将来上手くいくしか私は考えられませんおねがい

 

 

 

1月からアイシングクッキー認定講座に通ってくださり

毎回とっても楽しかった時間だったので

本当にこれでもう会えなくなるのか・・・

と思うと寂しすぎると思っていましたが

またお会いできるようになりそうなのでホッとしています笑クローバー

 

 

本当に今までありがとうございましたビックリマーク

また近いうちにチュー

 

 

 

 

 

 

今回出会えたこちらのママさんをずーっと

見ていてどんどんワクワクキラキラしていく様子を

拝見し

 

やっぱり好きなこと

自分に目一杯やらせてあげてね!!

 

と世界中のママさんに言いたくなったー笑♡

 

 

ママがワクワクきらきらしていたら

絶対家庭もうまくいく音譜

 

幸せの循環が生まれる気がしてます^^

 

 

 

 

私もそんなママになっていきたいー!という方は

いつからでも遅くない、

お気軽にお問い合わせくださいね♡

アイシングクッキー認定講師講座は

4月残り1名様募集中ですよ〜ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Menu ~

 

 
 
 
子育てしながら人気教室の先生に♡
教室開業・運営体験サポートはこちら
 
4月スタート2名様募集中です。
お気軽にお問い合わせくださいね!
 

 

 

 

 

ママも資格取得できる♡アイシングクッキー認定講師講座はこちら♡

4月スタート2名様募集中です!

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

 

 

 

 

募集中レッスンメニューはこちら♡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師/教室開業サポート
Fleur*~フルール~ 河野 美香