前歯強打 | みかりんBlog
我が家はダブルベッドで
右から夫、チビ太、わたしと寝ています。

今日のチビ太ふなかなか寝てくれず11時になってもモゾモゾとしていて、挙句ご機嫌でベッドの枕元の棚につかまり立ちをし始めました。
倒れないようにちらりと見張っていましたが、携帯を充電に繋ごうとちょっと目を離した瞬間。

ガンッ‼︎‼︎という嫌な音としばらくしてチビ太の泣き声。

後ろに倒れたのではなく、膝カックンのようになり淵に前歯を強打したようです。

痛そうなすごい音に焦ってすぐに電気をつけてみると口から流血。
唇を切ってしまったみたいです。

血はすぐに止まり5分も泣いていなかったけど、なんとなく気になり無理やり口の中をチェックすると。。。


まだはえていない上の前歯の歯茎が切れてる(o_o)⁉︎しかも縦に切れ目?が(´・_・`)

( | )←はえていないけどシルエットとして歯茎がこんもりしている、前歯茎がこんな感じに赤黒くなっています。

まだ歯がはえていないから歯茎の中の歯がどうなってるのかわからないし。
どうしようっ中で歯が欠けてたら(´・_・`)
と動揺するわたし。
 
夫くんは『大したことないよ。』と、歯茎もたいして見ないですぐにぐっすり(・_・;
え?もう寝たの?(o_o)
  
 
明日とりあえず歯医者さんへ行ってみよう。。。

子供に怪我は付きものとわかっているけれど、わたしが注意していたらこんなに痛い思いをさせずに済んだかと思うと申し訳ないし、ふと気を抜いた瞬間に怪我をしてしまうのかとひどく反省しました。

最近は、つかまり立ちをしはじめて頭を少し打つくらいではなんとも思わなかったけど、いつもとは違うぎゃん泣きと流血に流石にビビりまくり。

なんともないといいな。

ごめんよ、チビ太。


眠れないぜ(´・_・`)


おしまい