みかりんBlog

テーマ:

39週2日

4月26日16時35分

元気な女の子が誕生しました♡




12時過ぎに陣痛かな?と不規則な痛み開始。

ご飯食べたり様子見つつ

14時過ぎに病院へ向かう。


パパ立ち合い希望を伝えて、待っていましたがぐんぐんお産が進んで16時35分には誕生!


病院ついてから2時間程度だったので、

誰も間に合わず。笑 


産み終わって個室にて、

家族の到着を待つ2人目あるある(?)


 1人目は28時間陣痛に耐えたのにパパ立ち合いだったからか、先生の話を冷静に聞いて出産したのに、今回は全然先生の言うこと聞かず、勝手に体勢変えたりいきんだりすごく下手くそ(笑)なお産になってしまい、娘には苦しい思いをさせたのではと思ってしまった。。。


それでも出て来る瞬間は鮮明に憶えていられるくらい体力が残っている。




テーマ:


と言う訳で陣痛なうです。

本日12時過ぎ、なんとなく不規則に張るな。
お昼寝しててもちょこちょこ起きるな。
みたいな。

1時間様子見たけど、とりあえず病院に電話。
間隔はバラバラだけど痛いよ、と。
じゃぁ1時間様子見ようと、電話切ってトイレ行ったら出血。

再度病院に連絡して、そのまま入院。
間隔は2時半時点で7分間隔。

3時20分時点で5分間隔くらい。

さて、第二子は何時間かかるかな?


おしまい

テーマ:
今日で38週になりました。
昨日から、赤ちゃんズドン!と下がった感じがありまする。あともう少しで会えるかな?楽しみー




そんな日々の中、
息子さんはいつの間にやら3歳1ヶ月になってしまいました。

おしゃべりも上手になり。
トイレトレーニングも2歳の夏は上手く進まなかったのに、3歳ちょっと前に再開したらあっという間に外れて(日中のみ、お出かけ時はオムツ)しまいました。

保育園での着替えの持ち帰りもなく、お洗濯が急激に減りました。

外出時は、オムツだけどトイレ教えてくれるので基本的にはトイレでしています。

行ったことない場所や、トイレ環境がわからない場合どんなタイミングでオールパンツにすれば良いのかわかんない。笑
ま、しばらくオムツでいいか。
というテキトー夫婦。

最近、息子の彼氏ヅラが凄くて
『ママ大好き♡』
『ママ可愛い♡』
お腹痛いと言うと
『ママ大丈夫?お薬飲んだら治るよ。』
『お父さんにやられたの?』
『ギューって抱っこしてあげる』
と、だいぶ優しい。笑

あー、男の子が可愛いってコレか。と、笑
どんだけママ好きなん。笑





男の子の割によく喋る。
最近では、取り引きもしてくるし。笑

『ママに言うとチョコレートダメって言うから、お父さんチョコレート食べてもいいよって言って』とか。笑

→この後、『お父さんがいいよって言ったからチョコレート下さい』とかママに交渉してくる。

お片づけしないと、次のオモチャ出せないと分かっていて『お父さんお片づけ手伝ってよ!オモチャ出せないから!』とか。笑

割とお父さんをいいように使っていてウケる。



食べ物はまだまだ、偏食気味。
保育園では食べるみたいなのにね。

気をつけていたお菓子もジュースも
あめもチョコレートもゼリーも解禁してしまった。ぶどうゼリーとチョコレートが大好き。
なるべくあげなくないけど、覚えてしまうとなかなか大変。


これからも、すくすく元気に♡
私達をたくさん笑わせてね。

おしまい



テーマ:
切迫早産安静からの!
正産期を無事に迎えることができました👶

{F1944289-612C-4D47-9A6F-D56DCBC1EF20}



ほっと一安心。
先生も今までビビらせるだけビビらせておいて、
先週の検診では、

もう大丈夫だね。赤ちゃん降りてきてるし、頸管長くはないけど子宮口は開いてないから予定日くらいになるかもしれないね。

だと!なんや!
毎日毎日これでもかと安静にしてたけど(先週は卒園式、慣らし保育、入園式で安静かどうか微妙だったけど。笑)意外に大丈夫なんだな。笑

37週になったので、タクシーお迎えをやめて
ゆっくり片道20分かけて保育園の迎えを再開しました。

さて、赤ちゃんにはいつ会えるでしょうか!

とりあえず22日に後輩が遊びにきてくれるから、それ以降がいいな!笑

ゴールデンウィーク中だと、パパさんいるから色々安心なんだな^ ^



妊娠後期あるあるで、全然眠れない。
恥骨痛い
頻尿
どすこい歩き


今回の出産が終わったら
しっかり骨盤締めて
ダイエットがんばるぞ!


おしまい


テーマ:
切迫安静生活開始から、10日経ちました。

今日から35週目に突入です。

{3D71005D-BFC5-4562-9D4A-1E251DA35C00}



相変わらず、トイレやちょっと立ち上がるたびにお腹がカチコチになり、下腹部に痛みも時々。
その度にヒヤッとしています。


3月16日【頭が下がっている】との事で、張り止めの薬を飲みつつ安静生活開始。

3月23日【頸管は35mm、頭が下がり気味(前回より進んではない)、子宮口は柔らかい状態】
みたいな事に。
張り止めの薬を1日三回と、引き続きの安静生活。となりました。



ただ、4月から長男坊は
通っていた小規模保育園(2歳まで)を卒園して、系列の別の保育園へ転園する事に。

保育園が変わるということは、入園式や慣らし保育があるのですが、、、

私のベビちゃん、ちゃんとお腹にいてくれるでしょうか。心配です。
慣らし保育は保育園に相談しますが、卒園式と入学式はちゃんと出るつもりで準備しています。
頼みますよー‼︎


この調子で、まずは37週まであと2週間!
あわよくば予定日前後までお腹にいて下さい!


おしまい

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス