なるがうちの子になってから
1月(生後6ヶ月くらい)頃の事。

毎日元気に走り回り
カミカミでワンずを困らせ
イタズラをしても可愛くにゃ〜ん
鳴けば許される自負まんまんのなる



この頃からあまりご飯を食べなくなり

カリカリは食べず、

ウェットにしても少しだけ‥

ひたすら総合栄養食のちゅ〜るを

与える日々

一日何本‥かかるお金の計算は怖いのでやめたニヤニヤ


とりあえず私がした事。。


子猫元気 ご飯を食べない

を検索🔍


・元気なら暫く様子を見ましょう。

・その他の症状がないか確認。


っていっても、壊れたおもちゃみたいに

うっきゃ〜笑ううさぎと走り回るなるを見て

特に‥な‥‥


そんな日々の中で

なるがあくびをした時。

歯茎が赤くなってる!


そこで私がした事は〜



猫エイズ 歯茎赤い

を検索🔍


食欲不振の事。歯茎赤い事。

ずっとずっと心配していた猫エイズと

繋がった気がして

(この心配は過去の仔猫検査の結果

ご覧頂ければ)

子猫、歯茎赤い。と検索よりも先に

猫エイズのワードで検索。

猫エイズ、歯肉炎、発症

と、怖いフレーズばかり目に入り

病院へ行こうかと考えてた‥



そんな時真顔

掃除機をかけてたらなんか落ちてる。。

またなるが噛んだ

ジョイントマットのカケラかと

摘んでみると硬い。


これは!

は‥ご飯たべないのも、歯茎赤いのも

痛くて食べられなかったって事‥なのか?


また次に私がした事は‥

子猫歯の生え変わり🔍

もういいってば‥💦


という事で、子猫の食欲不振は

歯の生え変わりだったという事で‥

めでたいやないかぃ🎉

な結果となりましたデレデレ


が、正直どこかで発症という心配は

あるのは事実。

この時は偽陽性でどちらかともわからず

母猫からの抗体の影響が抜ける2月。

先生とお約束の再検査を控え。


まあ、ともかく成長音譜


またまた次に私がした事は!

まだやるの?



検索ではなくニヒヒ










這いつくばって歯を探す🔍

これ一択!


真顔


その成果は数日かけて三本ビックリマーク

頑張ったわ〜笑





きょうもありがとなるっおーっ!