なるがうちの子になってから

 12月(生後4〜5ヶ月)頃のこと。



毎日、元気に走り回るなるですが


あちこちにぶつかる事が多く

盛大にどーんといくので心配。ガーン

段々とそれが多くなった気がして

なんで?と思っていたら




   

原因は



これかな?☝️


どうやら

毛に肉球がうもれてグリップが効かない。らしい


滑りにくいジョイントマットなんだけど。


昔、むかし保護して育てた猫ちゃん達には

なかった長い足毛。


なるを保護した時から耳毛、ながいなーと

今のなるのシッポのふさふさ加減も

猫ちゃんのしっぽってこんな感じ

だったっけ?って思ってたけど

なんか違う気がするえー







どこからがシッポなのー?



今、生後8ヶ月のなるは

胸毛がゴージャスになりつつあり

毛繕いするものの毛の先のまで舌が振り切れず

舌に引っかかった毛をうにゃうにゃ

鬱陶しそうに外してたり。


何かと大変なようですニヤリ


 過保護に心配していたぶつかりに関しては

心配をよそに滑りを考慮して

ぴたっと止まれる術を取得爆笑


日々の成長にままは嬉しい音譜




ちなみに上の写真の横からの



上手に手を引っ掛けて外を眺める

いつもの定位置ニコニコ


読んでいただきありがとうございますラブラブ

保護してからのなるの成長記録と

今と交錯してしまいますが

宜しくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"