なるが猫カビ、猫風邪と診断を受けた時の話。

診断から7日〜14日目の経過。


病院にて猫風邪はもうほぼ寛解クラッカー

残るは‥

猫カビ🦠


次の受診まで、今までと同じ生活を

続けるのは自分にもワンずにも負担が大きく

すこーし緩和してお風呂の回数減らす事に。

3日に一回を週1

これだけで随分気持ちが楽爆笑


その代わりに導入したのが

今までとは違う除菌スプレー

希釈して使う4ℓのもの。

今までのも十分✨だったのだけど

あまりにも使いすぎて一本があっという間

金銭的にもしんどく🌀


何よりも!新しい猫カビの武器は

いっぱい使える上に

ワンずの体にかけてもよしグッド!

って事でお風呂の頻度を減らした訳です。


なるは各日お風呂は変わらず継続と

患部にぷしゅとかけて

1日2回薬塗布と合間にまたぷしゅっと。


そのなるのお風呂。

保護した時は洗面器の縁にアゴと手を

かけてぷかっカエルとなってたのに

もう浮かないカラダにうーん

大きくなるのは早いね〜

㊗️洗面器卒業🎉


その頃には私も手慣れたもの。

わっしゃわしゃ洗って

片手で掴んでカランの下へ。

ダイレクトにお湯ですすぐ🚰


と。。。 


なるからなんか落ちた!

へ?‥部品!?🔩


ロボット

ロボット

ロボット

ロボット

ロボット

ひらめき電球


ぽろっと落ちたものは

毛が絡まったカビの塊🦠

洗っても何しても取れなかった

シッポの先の変なの取れた


カビの撲滅の兆しニヒヒ



歓喜する私は周りの迷惑も顧みず

更に除菌スプレーを握る手に

力を込めるのでした。



         まだやるの凝視


       まだなんだって音譜


今日もご訪問ありがとうございました照れ