罪を認めている人に対して、そしてお酒の抜けた今、死にたいと思うほど反省しているであろう人に対して、マスコミが徹底的に叩く。

繰り返し流される事故直前の、連行される際の映像。過去の映像、コメント。

周辺の人、世間の人々へのインタビュー。それも自分たちの作り上げたストーリーに沿うようなコメントのみ垂れ流す。

本人に申し開きができないのを承知で、悪意ある、そして世間の憎しみや処罰感情を煽るような報道をする。

何が目的なのか?何を目指しているのか?

巨悪にはすり寄って忖度ばかりしているくせに、弱い個人の失敗は徹底的にやりこめようとする。反吐が出る。

報道の仕事を目指したときに、そんなことをしたいと思っていたのか?

もはや報道という仕事への誇りを失っていると思う。報道人としての倫理観とか、社会や報道対象に対しての姿勢とか、プロならもっと考えて仕事しろよと思う。

失敗した誰かを叩けば、視聴者が喜ぶとでも?視聴者を馬鹿だと思ってるだろ?

馬鹿はお前らだ。

そんな仕事してて楽しい?