今日のこえのブログでも
少しお伝えしたんですが、

今日は
カードリーディングの
デイリーメッセージ通りに
活動しておりますニコニコ






「すべて出会う人は
自分にとって必然であって、
逆らうことなく、流れに乗ること。

そして、
今日出会った人は
自分の人生にとって大切な存在になるから
注意を払っておくように」


…という、
カードのアドバイスでした。






んで、
元々予定はなかったんですが、

急遽、
めったにお会いできない
お知り合いから連絡が入りまして
お会いしてきましたウインク






家を出る前に、
電車が人身事故で運転見合わせ
という情報が入ったので、

「コレは先送りにせよっていう
アドバイスなんだろうか?」
という予感もしつつ、
一度お断りを入れたんですが、


電車の運行が再開したので、
「時間もまだまだあるし、
コレはやっぱりイケる!」
と思って、
行ってきました〜ウインク






そして、
そのあとも
「今日は人に会うぞ〜」という
ポジティブなテンションだったので、

心理学の学校の先輩に
久々に会いに行ってきましたキラキラ



そしたら
そこでもさらに
数珠つなぎで友達ができたり爆笑





今日は
一日家にいることもできたけど、

外に出て行って
いろんな方とお話しするチャンスをもらえて
大正解でした流れ星










カードリーディングで出たカードも
そうなんですが、

例えば、
同じひとつの絵画を見ていても
人によって感じ方は異なりますよね。




それと同様に、
あらゆる人やモノや出来事に対して

自分の思いや、
特に
長年自分の中で育ってきた
思考のクセなどが
投影されて、

その結果、起こる行動や結論も
それぞれ違ってきます。





カードリーディングは
カードに記されている
文章と絵柄はあるものの、

それを見た第一印象などで、
感じ方が少しずつ変わってきます。




なので、
毎日カードを引くことによって
自分の思考のクセにも
少しずつ気づくことができたり、


そのカードの
アドバイスによっては、
いつもとは異なるパターンの
行動を取ることもありうるので、

そこでまた、
自分の行動パターンや
思考のクセに気づいたりすることが
できるんじゃないかなぁと思います。





だから、
カードリーディングとは言わなくても
時には占いなんかもやってみるのは
いいのかもしれませんね照れ



こういった
自分でカードを引いたり
何かを選ぶといった形のものなら、
自分の思考がそのまま投影されるので、

その結果に身を委ねても、
どこか納得できるものになるんじゃないかと
思います。









そう。
流れに身を委ねることも
とても大事。


自分の直感を、
ひいては、自分自身を
信じることに繋がります。






理論的に考えて
行動することも大事ではあるけれど、

たとえば、
「根拠のない自信」といったような、

自分の中の感覚や感情といった
自然のセンサーを活用していく方が
速い時もあります。






そして、
直感やシンクロニシティや
自分の内なる声を感じた時は、

中途半端につべこべと
理論的な方に持っていこうとするよりも

素直にどっぷりと、
自分自身に全幅の信頼を置いて
その声に従ってしまうという
思い切りも重要になります。


自己肯定感の高さも
ココでは関係してきます。



人によっては
「バンジーを飛ぶ」
といったことに
なってくることもあるでしょう。






…なので、
一日一日単位で、こういった
カードというアイテムを使いつつ、

小さなことからコツコツと(笑)、
感覚に身を委ねる練習をしていけたらなと
思いますキラキラ















流れに身を委ねることは
自分自身を信頼すること

数字や理論も大切だけど
自分の内なるセンサーの存在も
忘れないで

自分の内なる声を
呼び覚ましていこう













それではー、

『夢を叶える笑顔の居場所』 
生まれたてのカウンセラー 
みっきゅんでしたー。 

今日も「成長記録」をご覧いただき 
ありがとうございました。 







あなたの幸せを 
いつも祈ってるよ花束




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村