こんばんはーニコニコ

 

 

昨日はいろいろお騒がせしましたが

お金の問題、今日はまだ

何もまだ解決できてません(笑)

 

 

昨日の今日だもんねイヒ

 

 

 

 

それで

「今、自分に何ができるか」

そこに集中することにしました。

 

 

 

 

不安になるのは

未来が見えないから。

 

だから

今ここに意識を戻す。

 

 

 

 

 

最近、私は

かんころさんのインスタ瞑想に

毎晩ハマっていまして、

かんころさんのインスタはこちら~♪

 

 

そこでもおっしゃっていることだし、

いろんな方や、

心理学でも言われていることだけど、

 

 

人間が不安になるのって

実は

当たり前のことなんですよね。

 

 

 

 

 

人間は太古の昔、

外敵に襲われないように

不安という防衛本能を

働かせていたんです。

 

 

でも、今は

敵に襲われて食われるなんてことは

ありませんよねイヒ

 

 

だから、

不安になっても死なない。

 

 

 

 

 

なので、

 

もし不安になったら、

 

見えない未来や

過去の後悔や思いに

飛んでいっている意識を

常に「今ここ」に戻す。

 

 

そして、

今、自分にできることしかできないから

今ここにあることに全力を向ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

とりあえず

今、私にできることは…

…アファメーションを唱えること!!

 

 

 

「私は売れっ子カウンセラーになったよ!」

「私は金持ちになったよ!」

「私は結婚できたよ!」

「私は作家になれたよ!」

 

 

 

 

人間の脳は

否定形も、

現在形も過去形も未来形も

区別がつかない。

 

 

そして、

「○○したい」は

「今○○ができていない」

と同じ意味になるので、

 

叶えたい願いは

すでに叶った形として言い切る!

 

 

 

 

そうすると、

このアファメーションでの

現在と叶っていない未来との

ミスマッチな状態を

脳がどうにかしようとして

 

おのずから

このアファメーションどおりに

脳が動いてくれようとするんですキラキラ

 

 

 

 

 

よっしゃー!

どうせ言ってタダなら

毎日唱えようやないの~!!爆  笑

 

 

そして、

暗示の入りやすいとされる

眠る前の時間と朝目覚めた時に

イメージ瞑想しようやないの~!!爆  笑

 

 

 

 

 

夜寝る前の瞑想は

一部の願いだけについては

やっていたんだけど、

 

お金のことについては

ノータッチだったの。

 

 

だから、

この実験、続けていきますね!

 

 

 

 

 

今まで

いろいろと心理学を学んで

変わってきた自覚はあるけれど、

ココがひとつの山なんだろうな~。

 

 

ココを乗り越えて、

一皮むけた自分になるよ!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来はどうなるかわからないから

不安になるけど

そんな自分もアリなんだよ

 

ありのままを受け止めて

今ここに意識を向ける

 

未来は

今の積み重ね

 

未来は

自分で創造していけるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではー

 

『夢を叶える笑顔の居場所』

生まれたてのカウンセラー

みっきゅんでしたー。

 

今日も「成長記録」をご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

あなたの幸せを 

いつも祈ってるよクローバー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 


自己啓発ランキング