大木ゆきのさんのブログを拝見しました。

 
 
 
 
今の自分にぴったり当てはまる言葉です。
 
 
 
 
 
皆さんは心の中で、
 
「今、本当に叶えたいことは何?」
 
と問い聞かせた時に、
浮かぶものは何ですか?
 
 
 
 
 
私も実は
とても誘惑に弱くて(笑)
 
 
やりたいことがあるのに、
ついつい目先のスマホを
ダラダラ見てしまったりして、
時間にルーズぼけー
 
 
そして、
睡眠時間を疎かにしてしまいがちですzzz
 
 
 
 
 
ソレらがもちろん、
悪いことというわけではないし、
 
そんな自分もオッケーなのですが、
 
 
 
 
ソレって、
 
 
本当に自分のやりたいことなのか?
 
自分が本当にやりたいことを
妨げてはいないか?
 
 
というところですよね。
 
 
 

 

 
 
 
 
以前、
心理学の講座で、
先生に質問したのですが、
 
 
「目先のラクなものに囚われるのではなく、
ソコを超えて
一歩先の喜びや楽しみに行くこと。
 
そうすれば、
より大きな感動を得られる。
 
だから、
負けないで!」
 
 
とおっしゃっていただきました。
 
 
 
 
 
先日、
ゆきのさんのブログのコメント欄にも、
 
 
「スマホを見るのをセーブすること
自分の身体と時間を大切にすること
 

これらを実行します」

 
 
と書かせていただきました。
 
 
 
 
 
例えば、時間の大切さ…
 
毎日たった5分の時間のロスでも、
1ヶ月だと150分で、2時間半、
1年だと30時間を超える時間となります。
 
 
 
 
私たちの生きている時間は有限。
 
もしかしたら明日、いや、
もう次の一瞬には、
命が尽きているかもしれないのです。
 
 

 
 
 
身体と時間を大切にすることで、
 
より密度の濃い一日一日を過ごすことができるし、
より多くのものに出会うチャンスも作ることができるし、
アンテナを研ぎ澄ますことができる。
 
 
 
 
 
大きな目標ではないけど、
毎日のことなので、
夢を叶えるためにも大切にしたい目標です。
 
何度も何度も、常に言い聞かせて、
意識したいと思います。
 
 
 
 
2019年の終わりと
2020年、夢を叶える自分にとって
ふさわしい目標に
改めて気づかせていただいたゆきのさんに
感謝ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目先のものを超えた
一歩先の未来へ
 
少し勇気を出して踏み出してみよう
 
そこには
今までとは違う感動が待っているから
 
 
 

 

 
 
 
それではー! 
 
『夢を叶える笑顔の実験室』室長 こと   
生まれたてホヤホヤのカウンセラー 
みっきゅんでしたー!   
 
今日も「成長記録」をご覧いただきまして  
心からありがとうございました! 
 
また明日〜流れ星
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
自己啓発ランキング