ぶっちゃけて言います!!!

 
私!!!
今日はものすごくおつかれです!!!\(^o^)/
 
 
 
 
いやー…見事に
いろんなことが重なりまして
まいりましたわ〜
 
 
 
そのひとつが
ずっと棚上げしていた
 
「Windows7サポート終了地獄」
 
なんですけどねー…滝汗
 
(↑勝手に地獄と名付けている。笑)
 
 
 
 
いつも
スマホでブログ書いちゃってるもんでね、
 
 
「このまま
起業セミナーのプレゼンさえ
何とか乗り切っちゃえば
パソコン購入、要らなくね??
 
ね???(´_ゝ`)」
 
 
って思ってたんですわ。
 
 
 
 
 
そしたら、
そしたら…
 
 
 
今日、
起業とはコレまた全く別の
NPO法人さんから
 
 
「パワーポイントで
ボランティアのプレゼン資料
作成お願いしますニコキラキラ
 
って
淀みのない笑顔で言われて、
 
心の中で「グハアッ!!!笑い泣きって
窒息しそーになりましたあああ!!!
 
(しかも、提出期限が、
本気度MAXの
起業セミナーのプレゼンの前日という…○| ̄|_)
 
 
 

 
 
 
ということで、
急遽パソコンをやっぱり
購入しないといけなくなりそうです…滝汗
 
 
 
しかも、
仕事でも家庭でも
パソコンにほとんど縁のなかった私が…
設定やらいろいろできるのか…?!
 
チョーガクブルです((((;゚Д゚)))
 
 
 
 
まー他にもガクブルな出来事が
いろいろあるんですが、
 
 
いろいろ
 
「お試し」
 
されてるんだろーな
って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
お試しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
祭りじゃ祭り!!!!!!!
 
 
もう、
こんな時には
とりあえずわろとこ!!!\(^o^)/
 
 
 
 
まーそんなこんなで、
 
 
パソコン売り場で
「初心者なんでいろいろ教えてください!」
って今日何回言ったかなーという疲れと
多額の出費の悪寒予感とで、
気の狂った私は……
 
 
ビックカメラを出たあと、
地下街でたまたま見かけた
すみっコぐらしのとかげに思わず……
 
 
…周りに親子連れがいたにもかかわらず、
ひたすら小声で話しかけていたのであった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆    みっきゅんホラー劇場   【完】  ☆
 
 
 
 
 
ハイ!!!ココ重要ーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
なんやこの
お試し劇場はーーー!!!!!
 
ってことですよ!!!
 
 
 
コントですコント!!!
ドラマですドラマ!!!
 
 
 
 
 
いろんなことがあるけれど、
ソレをいつまでも引きずらないこと
 
一瞬一瞬の思考は
自分でクリエイトできるのです。
 
 
 
なので…
たまには今日の私みたいに、
ショックなトラブルもあるけれど、
 
ショックやら怒涛の瞬間を超えたら、
ワンクッション置いて、
お茶でもズズーって飲んで…
 
 
 
【完】して
 
「ヨッシャ!どんどん次行こ!」
 
しましょ!
 
 
 
 
 
ドラマやコントを
 
【続く……○| ̄|_…】
 
と日常に持ち越すのではなく、
 
 
 
 
ちゃんと
 
「ハイ!ドラマ♫」
「ハイ!終わり♫」
 
ってワンクッションつけて、
 
「じゃあ
このあとどうしよっかなー??」
 
って次へ行くこと。
 
 
 
(それでも、引きずることであるならば
その理由を紙に書いたりなどして、
アウトプットしたりして
なぜそんなに引きずるのか
起こった出来事の意味を分析したり
自分自身に問うてみることが大切ですが)
 
 
 
 
 
 
マイナスの感情を
これからの自分にも
さらには
周りの人にも
伝播させないために
 
一旦落ち着いて
客観的に
思考と感情を切り離す
切り替えは大切だと思います。
 
 
 
 
 
 
それに、
こういうピンチって、
終わってみたら
結構おいしいネタになるんだよねぇニヤニヤ
 
 
 
 
 
それに、
パソコンのことは
これからやっぱり必要になっていく知識なんだなって確信もしたのでね。
 
 
私の仕事が
パソコンの知識がほとんど要らない
特殊な環境だったので、
 
どれだけ一般の感覚から
自分がズレていたのかも、
最近痛感しっぱなしなのです。
 
 
いやー、毎日、
ホント勉強になるわーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲劇のヒロインになるのも
一国の女王になるのも
すべては自分が決めている
 
 
起きた出来事や
周りの人に振り回されないで
 
 
「自分劇場」は
主人公も監督も脚本も
すべてが自分
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
それではー! 
 
『夢を叶える笑顔の実験室』室長 こと   
生まれたてホヤホヤのカウンセラー 
みっきゅんでしたー!   
 
今日も「成長記録」をご覧いただきまして  
心からありがとうございました! 
 
また明日〜流れ星