まさかの日付変更後即リセットとなった最終戦。

まず公式ランキングドドン!

リセ前画像ドドン!(0時10分頃)

 

(↓某アニメのネタバレの恐れがあるので文字色白にしてます。)

勝利の時は来た! この俺はあらゆる陰謀に屈せず、己の信念を貫き、我々はついにラグナロックを戦い抜いたのだ!

 この勝利のために、我が手足となって戦ってくれた仲間たちに感謝を!犠牲となった全ての思いに感謝を! 

訪れるのは、俺が望んだ世界であり! すべてはシュタインズ・ゲートの選択である!

 

冗談はさて置き

 

通算3回目&復帰後初の制覇でした

 

 

素直に嬉しいです。

復帰してからずっと制覇を目指して参戦してきましたが、

まさか最終戦で叶うとは思っていませんでした。

過去2回の1位も貯金ガン積みとリセ時間運での1位だったので、

最後に本当の意味での制覇を成し遂げられて感無量です。

 

2位のページさんをはじめ、リセ前から鎬を削ってきた軍が多数ランクイン。

最終戦の順位争いもそれなりに盛り上がったのではないでしょうか。

ルール策定をして下さった強いでーさん、

参戦して下さった全ての方々に感謝申し上げます。

 

 

【戦績】

・対戦 477勝17敗

消化負け5敗:インフィニティ-、はるん軍、強いでー、chips、下位消化回線切れ(3000程度)

貯金12敗

未消化(5万点くらい?):軍人王、悪の華、また、ここで逢えたね、P-01F、みらくる☆おぱんちゅ、ゴミ軍隊、婆丸だ、mobileline、クウスケ、dine、(自主規制)同好会、お掃除(自主規制)、ラブアローシュート!、闇面隼、周太軍、英傑ダルターニャ

 

貯金負けが多いのは満点取れない時は退却しているためです。

最上位には敵わないものの、差をつけられない程度の戦績は出せたかなと。

真ん中騎馬釣りを軸に、端騎馬釣りと端影釣りも使い分けて対戦しました。

負けた4戦はいずれも陣前はきれいに釣れたものの、

敵兵が戻って陣攻を阻止されるパターンでした。

9月戦以前は10敗近くしていましたが、

先月に作忍5にしてから安定感が一気に増したので、やはり作忍大正義ですね。

 

今月も上位軍は大体撮ったので見たい人は言ってください。

 

(今までされたらいやなので言ってこなかったのですが、

真ん中釣り対策において守備迎撃の紫は非常に厄介です。

真ん中釣りは始めの餌入れで待機砲撃を全て釣り切らないとかなり厳しく、

強制的にこちらの餌忍を返されるのは時間のロスにもなり、大変辛いです。

守備虚報を標準採用するような環境にならなくて良かった。)

 

 

・被対戦 38勝9敗 (10万超え後 21勝8敗)

今月制覇を成しえた最大の原動力。

おそらく10万超え後の敗数2位のデス スターズさんが15敗なので、

全ての上位軍に7万点以上のの差をつけられたことになります。

10万点超えや上位進出が比較的遅かったことや運も味方したとは思いますが、

どうしてこんなに良かったのか自分でもよく分かってないので、

「mijyuに勝ったよ」という方や「mijyuのここが強かった」という方は是非教えてもらえると嬉しいです。

被対戦陣形に関してはまた別に書こうと思います。

 

 

11月戦に参戦して下さったみなさん本当にありがとうございました。

 

今月の様子を見るに12月戦もワンチャンあるんじゃないんですかね。

本当に最後なので、まだ未練がある方は参戦してみるのもいいのではないのでしょうか。(責任は取らん)

私は月末予定もあるので10万点を超える参戦はしません。

復帰してからは順位争いを前提にしたガチ参戦ばかりだったので、

最後は勝ち負けを気にせず、気楽にやりたいなと思います。

様子を見ながら、迷惑かからないように月末までには勝ち点9999とれる範囲には上げる予定です。

12/3追記

天下分け目のクリスマス大決戦!!の開催が発表されました。

よって12月戦に...参戦します!

30日とか31日なら無理だったんですけど、

12月25日とか超絶暇なんで(尚、勉学)

よって12月戦の希望者の対戦動画撮影はなしとします。

(いつも通り9999範囲の撮影はする予定)

なんとしても上位30人には入りたい。

 

【今後の予定】

・被対戦陣形記事執筆

・12月戦希望者の対戦動画撮影(詳しくは別記事で)

・勝ち抜き合戦

・私の戦じゃん史mijyu編

 

11月戦お疲れさまでした。

そして今までお世話になった全てのじゃんぶらーの皆さまありがとうございました。

ラスト1か月それぞれのやり方で楽しみましょう。