新しいドラマが始まっていますね。

友人が面白そうだよ。と

教えてくれた

日テレさんの

最高の教師👩‍🏫


 

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


松岡茉優さんと芦田愛菜さん

ダブル主演⁈



昨日から、始まりました。


あぁそうだ!と思い出し

Tverで見てみました。



一時期、ハマった韓国ドラマの

SKYキャッスルに似た怖さ😱



SKYキャッスルは、受験を

巡って大人たちの争いが

中心で渦巻く大人の感情や行動が


確かに!その状況なら

堕ちてしまうかもしれない

犯してしまうかもしれないと

思った人の心の弱さを描いたもの

でした。



最高の教師は、大学受験を控えた

学校の先生や生徒たちの心情を

描いていくようで

私たちの育った時代や環境と違う

今の若い方たちの複雑さが描かれて

いて

第一話 超〜怖かったです😱



途中何度もiPhone止めようかと

思った。


シリーズ最後まで、見続ける事が

出来るかなぁ?


ほんと、胸がギュッと掴まれて

苦しくなる感じでした。



ドラマとはいえ、

全くないと言えないなー


心って見えない大事なものですが

大事なだけに、怖いもので

信じられる人が多いときは

安心して生きられますが


傷つくなどすると

たまに信じられない人が

増えたりして

自分が自分でいられなくなりますね。



周りを信じられない場合

本心なんか出せないし

そんな場所には、いたくありません。




合わないなと思い、

わかりやすく否定してくださる方は

まだ対応の仕方がありますが



自分が一人にならない為に

笑顔で親切にしながら

色々探ってこられると 

対応に困ります。


そういう方は、ちゃんと相手を

値踏みしていらっしゃるので

下手な対応すると周りを巻き込み

被害者からスタートされるので

気がついたら、周りが敵だらけに 

なっている場合があります。



人を信じたいのに

少し疑わないと本当に信頼できるか

わからない世の中は

生きていくのが大変です。



皆んな、大なり小なり

傷を抱えて生きていて  

自分や家族を守りながら生きている

んだなぁーとつくづく思いました。




この歳になっても

毎日、これでいいのか?と考えながら

上手く生きられないなーと思います。







最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 




 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo