絵は上手い人しか描いちゃいけないわけじゃない❣️《三重県 鈴鹿 亀山》パステル和アート☆アトリエ おひさま☆パステルsince2008

パステル和アートの教室をやっている
アトリエ☆おひさまパステルです。
のんびりやっていますが、よろしくお願いします。

ようこそ たにのブログへ


ごゆっくり見ていってくださいね。

何か作るという作業が大好きで、いろんなものにチャレンジしています。




☆今月のNEWS☆<

パステル和アートの定期教室やってます。

やってみたいな~という方は、お声かけてくださいね。

【活動拠点:三重県鈴鹿市 亀山市】

定期教室は、フラワーアレンジメントのアヴェクヴェールさんで行っています。

http://avecvert.com/

テーマ:
{E77C06EE-A3D6-4E2F-BAFB-8353B1FE9F73}

こんばんは爆笑



アトリエ☆おひさまパステルです爆笑



ジムに行く前に記事アップです。走る人



今日は、パステルアートにつきものの



型紙の話。



アトリエ☆おひさまパステルの



モチーフは何かと細かいものが



多かったりします。



以前は、生徒さんたちに



細か〜い!とクレームご意見頂いて



いましたが工夫を重ね。



細かいところもどんどん描ける



型紙の作り方を習得しました。



今回のワンコにしても



○○○○○○て作ります。



だから簡単❣️



簡単だと生徒さんが自分で
作れる❣️



型紙を購入する必要がありません。



教室をやっていらっしゃる先生方にも



知っているとメリットありです。



先生方には、型紙作りの



ブラッシュアップコースございます。



受けて頂けば、お教室でこのワザ


使っていただけます。



お問い合わせくださいね〜ラブラブ





{BB3EF678-5F4F-4160-89E1-440AABE94A9B}






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E8F9335F-F7E7-4C97-8D39-9554B81F00D3}

こんばんは〜❣️



アトリエ☆おひさまパステルです。



今日が終わりそうな時間になって



しまいました。



今夜は、ジムトレーニングからの〜



パステルアート🖼でしたよ。




年賀状モチーフがいいかな〜と



前回話ししてましたが



K様動物描くのなんかやだ〜ってことで



またまた、フルーツシリーズが良い❣️



こないだアップされてたりんごが



描きた〜いということで



今夜はりんご🍎ちゃんでした。



右がK様          左が私です。




K様、まん丸で可愛い💕



しっかり光も影も描いてくださいました。



うん❣️素敵💕



今日から、玄関に飾るわ〜と



出来上がり喜んで頂けました👍



誰かに気づいて貰えて



会話が弾むから嬉しいのだそうです。



描いた後も続く幸せですね。







左の私は、ちょっとりんご🍎が



上過ぎたあせる



頭の上が辛そうだ。



テーブル面積が広過ぎでした。笑笑



反省は、次に生かす!ってことで。



背景の色が違うと印象も変わりますね〜。




お部屋や場所に合わせて、背景の色を



選んでもいいね😊










今日も遅い時間にお付き合い頂き

ありがとうございました😊




また、次回も楽しみに〜爆笑












レッスンのお申し込みお問い合わせ
お待ちしております。



{0D55847F-995D-4563-8254-16E29975D3E2}

{E10B312B-86A6-4749-863C-936216E2B6F2}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F87B5A96-D1F4-4E9B-85F3-4F5B202112B4}


こんばんは〜🌙



アトリエ☆おひさまパステルですキスマーク



先程の記事で、いいね👍😊してね〜と



おねだりしたら、いくつか👍して



頂けてありがとうございます。



夜、明日ジムパスだから



戌年モチーフ考えて描いてみましたパグ



宇宙に飛び出したフレブルちゃんです。



ぽかーんとしてる顔がお気に入り💕



宇宙まで行ってこの余裕があるのは



すごいわ〜。



きっとハガキに印刷したら可愛いよ❣️



ロケット🚀描けば良かったな。



帰りが心配だ滝汗



そうだ!向こうのUFOに送って貰おう❣️



おーい❣️おーい❣️








アトリエ☆おひさまパステルの10月は



年賀状モチーフです。



早めに考えておくと、ハガキ発売されたら



チャチャッと印刷出来るよ〜。






面白い記事だったら、いいね👍してってね〜。





{25428AF1-D19E-40AC-B356-38FC7D60627D}


お問い合わせ先ベル

{8E3D45B6-9360-4148-92ED-D985D755D410}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F06E73F7-6FE2-446E-B918-CB9B096F332B}


こんばんは〜セキセイインコ黄
アトリエ☆おひさまパステルです💕



資格取ろうか迷っています。のテーマで



私の感じたことを書かせていただきましたが









り⁈



大変だったことについては、



いいね!があまりつきませんでした。あせる






でも〜迷っている人に



いいことばかりお伝えしたくなかったん
ですよね。




資格を取得した後、スムーズに



自分の道を立ち上げて欲しいから。




違う先生に聞いたら



また違う答えが返ってきて



そうなんだ〜!ってきっとあると思うんですよね。





私は、迷うとき



いいことも聞きたいけど



失敗とか大変だったことも教えて



欲しいんだよね。笑笑



ヤバい人かも⁈



だけど、大きなお世話なのかな〜?




だって、順調よりトラブルのほうが



後々良いことだらけじゃないですか。




トラブルって解消したくて



次は、工夫入れるでしょ。



そうすると次はそのことは、順調の枠に



入ってくる。



入らなかったとしても、衝撃少ないし。笑笑



旅行みたいなもので



トラブルのほうが土産話になるし



いつまでも思い出になる。



あんとき、川に落ちたよね〜。とか



ダイビング体験するのに機材全部つけて



ボートから、海に入ったのに



顔つけて終わったよね〜とか。笑笑



これ、全部私が海外旅行で実際失敗したこと。



でも、それから毎年何回も友達や家族と



何かと話題にして笑うんだよね〜。



何もない旅行なんてつまらない。笑笑



おかしな人だ。






だから、パステルで経験した



大変だったことも今では、私の中では



楽しい話になってます。




裏技的なことも増えたしね。






こんなおかしな話ですが




誰かの役に立てたらいいな〜。









お話が面白かったら、

読者登録とかいいね👍とかしてってね〜。


励みになります💕







{64BAF9F2-5FB7-41D1-88C0-AE4BADE25CB6}

{A1733FEB-DFCD-4B52-9AC1-CBCAC556FA3C}






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F37C9BC0-E431-4ABF-A153-38791CF0F367}

アトリエ☆おひさまパステルです。



前回の続きで、今度は資格を取った後



大変だったことですよ。






よ〜し!みんなにパステルアートを紹介



するぞ〜❣️とイベントに参加して



みました。



大人も子供も喜ぶよ〜❣️と考えて



準備して行きました。



時間かかるとダメだろうなぁ



難しいものもチャレンジしづらいよね〜と



誰が来てもやれるものを一所懸命考えて💕



だけど、イベントって一人だとトイレも



食事も行けなくて。



ありがたいことに、ひっきりなしに



皆さん来てくれて。



また、参加者は小さいお子さんが多くて



お子さんを預けていらっしゃらなくなる



保護者の方もいらして。



描き終わったお子さんが迷子にならないように



ブースに引き留めておくという仕事まであり



イベントってほんと大変でした。



誰かに手伝って貰えば良かったのですが



当時は、友人に頼めるほど収入は



無かったし出店料とお昼代が出る程度で



すっかりWSイベントに足が遠のいて



しまいました。





次は、教室を開こう❣️と思い



場所探しに並走。



今の様にレンタルスペースなどがなく



カフェを回ってチラシを置かせて貰って



一緒に場所を貸して頂けないか探しました。



以外と聞いてみると、いいよ〜と言って



下さってありがたかったです。



パステルアートと言っても



なかなかどんなものか伝わらず



作品を持ち歩き見せて周りました。



本当は、フレームに入れて見て頂きたかった



のですが、かさばるのでフォルダーに


いくつか持ち歩いていたら



色んな方に額に入れたらいいのに〜と



アドバイス頂くこともしばしば。笑





そうよね〜とフレームに入れた状態で



観て貰える様に展示して貰えるお店も



探しました。



結構、時間かけてエネルギーかけて



PRしてましたが当時は



頑張っているほど興味を持って頂く方は



少なかったです。



そんな活動を何年か続けていくうちに



レンタルスペースがやっと鈴鹿にも



登場し、お店併設のレンタルスペースで



月一度教室をやらせて頂くことになりました。



それと同時に自宅でガレージ兼アトリエを



作ることなり、場所問題。



PR問題が解決。



そこからは、途切れることなく



生徒さんに来て頂いてます。



レンタルスペースの利用の際は



レッスン料も悩みましたね〜。



ある程度、人が集まらないと



レンタルスペース料と交通費で赤字になる日も。



あとは、毎月のレッスンのオリジナルモチーフ。



描いた日から、次のレッスンまで飾って



頂けるシーズンモチーフになるので




モチーフ考えるときは、もうひと月前になります。



寒いのに、暖かい春とか



まだ、肌寒いのに暑い夏のものとか。



服のコーディネートでさえ



その時期にならないとピンと来ない私には



最初は、大変でした。笑笑



でも、あれもこれもパステル和アートの



資格を取ってなかったら



経験してなかったな〜と大切な体験に



なっています。



何か生み出すという経験は、



本業にも生きています。




資格取得を迷っている方。



ご参考になれば嬉しいです。爆笑




{B95FC63B-BF9D-4582-BFE0-EE0327C0D5B1}

{F212C1AD-A77E-4ACB-9E44-BBEB5FDCD180}






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。