大好きなプールに行きたいなー。


水着の補正は、どうしようかなぁ?と

思った矢先

だいたひかるさんのブログに

素敵なアイデアがありました。



傷の痛みは、随分おさまってきた

ところですが

まだ、落ち着いたというところまで

いってない現状で

市販のパッドは、固そうで

購入に躊躇してました。



ひかるさんのアイデアは、

すぐ試すことができて

嬉しいです。

教えてくださってありがとうございます。



パッドと関係ないけれど

ひかるさんのお子様

めっちゃくちゃ可愛い😍

ほっぺ触りたくなります❣️



早速!入浴ついでにテストして

みました。

今までの水着のパッドに、

私は小さいスポンジ🧽を入れてみた。



おぉ!良い感じ。

水を含んでも、水から出ると

自然に水が流れ落ち違和感なし。


これなら、プール行けそうです。





あまりに感じがよく

これって・・と

普段着るブラトップみたいなものにも

入れてみたら

いや、これめっちゃいいやん❣️




ここ数日、来週から仕事復帰する為に

ブラトップもどきに、手作りパッドを

せっせと作り

トライ&エラーでやっとこれなら

一日着けてても、大丈夫だろうと

いうところ迄きたところでしたが

手作りパッドだと、軽くて

柔らかいものの皮膚全体に接触

するので、長時間着けていると

ヒリヒリしてくる。



でも、スポンジだと一部だけしか

皮膚に接触しないので

痛みが少ない気がします。


明日、また試してみようと思います。



どちらにしても、プールに

行けそうなのは嬉しいです😃



今朝、プル友さんから

お電話いただき

経過は、どう?

プール、寂しいから

良かったら、また来てね。と

お声かけてもらいました。



二回りくらい離れていますが

いつも気にかけてくださって

プールでも、仲間たちでワイワイ

冗談言いながらウォーキングしたり

トレーニングするのが

私にとっては、とても心地よい時間で

プールは、心も体もリフレッシュできます。





ほんとに、もうちょっとしたら

参加させて頂きます❤️