友人がセリアの缶鉢リメイクを

教えてくれたので

早速❣️



簡単で可愛いね。


 

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

今日は、朝から曇り空

先程から、雨粒が落ちてきています。



庭仕事してても、涼しくって

サイコーです。


シャバシャバ濡れながら、

寄せ植えする多肉を刈って

リメイクした鉢に寄せ植えして

みました。




鉢が可愛いので、

仕上がり大満足❣️ね。




目にする機会の多い

玄関に飾ります❤️




よう来たね❣️とか


おかえり〜❣️って言ってもらう。








来週から、いよいよ仕事だ!と

思っていたら

会社で色んな方にお声かけて

もらった際

どうお返事したものか?と

考えました。





えぇもう大丈夫です。


まぁ基本これね。






何故、どうしたものか?に

至ったのだろうと

深掘りしてみましたら


自分のなかで風邪などのように

えぇすっかりものいいの。

ではないからだな。と



こんなに元気なのに

どこか自分で自分のことを

心配してる。


こんな事、初めてです。





一週間、お薬飲んでみて

大した副作用も出てない。


ええじゃないか。

良かった良かった。と

思いつつ




どこかで、期待して裏切られるんじゃ

ないかって


ショック回避の対策をしている

自分がいます。





今まで、健康で元気が取り柄だと

思ってきたから

なんか取り柄がなくなった気が

してるのかも。





ほんとにこの一か月

これからを色々考えさせられました。



そして、家の片付けも含めて

色々断捨離することに

なりました。


 


どんな状況でも、不安は多少ありますし

自分が特別だと思うと

今までの方たちとも、上手くいかなく

なるような気がしています。




周りは、今までと変わらないのに

自分が変わってしまう事で

わかってもらえない!と 

拗ねてしまいそうだから。




そんなこと思ってたら、

思い出した。


「貴女は、何もわかってない。」

そう言われて、拒否された感じが

した日のことを。



その方を無視したつもりはなく  

むしろ、仲良くさせていただきたいと 

近づいて言われたセリフで

とても混乱😵‍💫した覚えが。




今日になって、 

なんだかその方の想いがわかった

気がします。





自分が経験していないことは

正直なところ、相手の気持ちは

わからない。

想像して、お返事したり

対応したりしていますが

この歳になっても

考えが及ばず、失敗ることばかり。





だけど、それ

みなさんそうなんだろうなぁと。

そうやって不器用に

皆んな生きているんだなぁーって

思います。



深く傷ついたから、

もう一切 誰も傷つけず

生きていくなんて事は無理で


傷ついたことがあるから 

ガードして、相手を傷つけて

しまう事もある。




あの

「貴女は、何もわかってない。」は

そういう事だったんだと思います。



なんか、それわかっただけで

スッキリ。



それをわかった上で

これからをチョイスできますもん。




心もお部屋もお片付け。

スッキリしてきました(^^)









最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 




 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo