なんか紙が散らかってるみたいに

見えるガーン


違うんよ

貝殻🐚です。

前に食べた浦村のカキ🦪 笑

庭の隅っこに、栄養になる?かと

ばら撒きました。



最近そこへ

思いついて、多肉の地植えコーナーを

作りました。


お天気が良かったり、

悪かったりで

根着くのに丁度良い⭕️

セダムが勢いよく育ってきました。

楽しみ〜🎵


 



少し紅葉の足元をカットして

涼しい多肉コーナーを拡張〜❣️

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

会社で海外駐在していた同僚の方が

息子さんが夢見てたCAに

受かったんだー。


研修の様子、YouTubeに

上げてるから見て〜と

教えて頂き拝見💻




メイプルCAさん🍁


めっちゃ頑張ってます💪


同期の方とマレーシアを

チャリ🚲激走ツアー



動物だらけのマレーシアの動画園



CAの初搭乗に向けて

色んな訓練



夢を目指し、休学したものの・・・



同じ夢を追う人たちに

情報発信していらっしゃいます。



同じ夢を追っていないおばちゃん

ですが、彼の頑張る姿に感動🥺

励まされたり


自分の気持ちを素直に話す姿を見て

感動🥺


いちいち感動🥺する私



素晴らしいなぁ

私、このくらいの歳の頃

ちーっとも自信なくて

空元気だったなー。笑



実業団の世界で頑張っていたものの

それが夢か?と聞かれたら

違っていて、ただ人よりちょっと

出来るからそれやるしかなかったって

いうか



ちょっと出来るなら、

とことん気合い入れて

それで誰にも負けないくらい

やれたら良かったんだろうけど

ぼーっとしてた私は自分の力を

そこまで信じる事もなく

一生懸命ではあったけど

今思うとまだまだやれる事

あったように思う。



まー今更そんなこと言ったって

後の祭りやねー。




でね。

話戻すと、メイプルCAさんの

動画を見ると素直さがバンバン

伝わってくる

そこ、震えるわけよ。



あー若い人ってこんなにも❣️と。






私たちくらいになると

素直じゃいられなくなるなーって。



ホント、いつからだろうー?って



周りに、話してて

あーこの人素直〜って感動すること

あんまないもんね。





何故かって考えた時に

一つ一つ大人になるにつれて

馬鹿にされてはいけないから

しっかりしなきゃと頑張る



それは、全然悪くない。


そして、守りたいもの(人)が

出来ていく

守りたい愛したいものを

守るにはどうしても

素直だけでは、上手くいかない。




そういう事かなぁ。




また、社会では大なり小なり

競争があり

したくない競争をせざるを得ない

時もあり

そりゃあ、そん時

意地がないと生き抜けないっていうか

毎回、敗者になるっていうか。





そういう経験してるうちに

すなおさはどこかへ

しまわれてしまうんだと思いました。




だからこそ❣️

キラっキラなメイプルCAさん

みたいな方と動画ででも

出会うと心震えるんだよねー。




奥にしまったすなおくんが

ぷるぷるするんだろうな。



まだまだすなおを沢山持っている方は

大事にしながら

大人になって欲しいと思います。





最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 





 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo