一日中、雨ですねー☔️


思ったより、大雨でなくて

助かりました。


画像は、晴れた日の夕方撮っといたもの


皆んなお庭で私を癒してくれる

植物たちです。








人間は、この温度差が辛いけど

草花たちは、嬉しいみたい☺️

セダムなんか、めっちゃ増えた❣️


増えたり、大きくなってると

わーい🙌と私も嬉しいです。


 

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

この度、崩した体調のこと。


確かに検査結果ではびょーき

なんだけれど

自覚症状がないので

今まで通りに、ご飯は美味しいし

会社でゲラゲラ笑ったり

家では、好きな事をして

過ごせています。




直接、それを見ている

半径5メートル以内に生息している

人たちは、きっと

「この人ホンマにびよーきなん?」

って思っていると思います。



それくらい元気😀



だから、なかなか会うことが出来ない

友人たちよ。

安心しておくれ❤️



心配して連絡くださった方々には

こーでね。あーでね。と

説明してしまう為

めっちゃくちゃ心配かけて

しまっている。


メールなどで、話し聞いてくれる

だけで私はスッキリしてるし

気にかけてくれたんだー。って

感じるだけで力になってるからね。



家族もそうなんだけど

心配しすぎて、周りの調子が悪く

なったりして


確かに始めは、ショックで

自覚症状無しなのに

お腹壊したり←違う原因でした。


落ち込んで泣いたりするから

周りに迷惑かけちゃった笑い泣き


ホントにごめんな感じ🙏



会社では、びょーきの事

話した後、普通に接してくれたり

自分自身も普通に過ごす時間が

不安から解放されて、安心時間

なんだ。と皆んなに話したから


皆んな、わかった!

じゃ普通な。って

やっぱりいつも以上なんだけど

面白い話してくれたり

仕事手伝ってくれたり

私が普通に過ごせるように

さりげなく皆んなが接してくれてる。



DXとかついていけなくて 

あー私って足手纏い💦と

卑屈になっていたけど

それでも、皆んなはしゃーないなー

って、仲間としてくれていたことが

すんごいわかる。



老害だと思われてるんじゃないかって

思っていたけど

当たり前だけど皆んなは、

そんな心の狭い人たちじゃ

なかったわけです。


私が心狭かったのが

バレました笑い泣き




私は、以前

一回死んでみる。っていう

ある方の女活講座の中で

ワークをやってみたことがあります。


そこでも、私は大泣きして 

周りに大大大感謝したのですが   

実際にびょーきだと聞き

自分の命って、限りがあって

80歳くらいまで生きるんだろうなー

なんて、勝手に両親の親くらいまでは

とか

平均くらいまでは、なんて想像してた

けれど

やっぱりそれは、想像で

実際は、何も約束されてなくて

明日の朝日も

明日の夕日も

見られる確証は、ないんだなと

嫌ってほどわかったっていうか。




だけど、それ

わかったら

本当に全てが幸せで

今まで気にしてたことなんか 

なんだったんだって思える。




明石家さんまさんが

生きてるだけで丸儲け👌って

言うけど

ホンマそやなって思える。



そりゃどこも身体の調子悪くないに

こしたことないけど

明日の朝日や明日の夕日が

見られるなら

そこまでは、自分が望む事が

きっと出来たりするんだと思う。




こういうとさ、なんかすごい事

やれるとかやらなきゃとかと

考えるかもしれないけど



生きている事がホントに幸せだと

知った人たちは、

多分、すごい事じゃなくて

もっと近くにある幸せを

やりたいなと思うんじゃないかと

思うの。



その事に気付かされたことは、

神様からのプレゼントだなって

思います。



だからね。

今はすっかり気持ちも明るくなって

病名がつく前みたいに

いや、それ以上に元気で

毎日、自分の楽しいことを

やれています。



だから、なかなか会えない

友人たちよ。

心配しないでね。


ベッドに寝たきりなわけではないので

なんなら、遊びにきてね。笑



ホントにホントに

皆んなありがとう❣️












最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 





 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo