丹倉神社 あかくらじんじゃと

読みます。


熊野市の山奥にありました。

めっちゃ細い道をひたすら

車で走りナビが

目的地です!と元気に
教えてくれたけど
えっ? と思ったシチュエーション
でした。


まぁカーナビは、
街中でもそうだけどさ。
山奥は、更に不安になるね。

 

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


うん10年働いてきた会社🏢

どこもそうだけど

定年制度がなくなったり

伸びたり


いやもういいでしょ!と

思って働いてたところに

そんな話。


定年まで働くとは、

入社したときも

その途中もぜーんぜん

思ってなかったね。



50歳過ぎたとこで

ふぁ〜干支一回りしないで

60なんや〜と定年後を想像する

ことが増えてきた。



でも、50歳入り口じゃ

現実感なし



ちょっと進んで、

令和に入ったら

早期退職制度が復活。


以前一度あったのよね。

20年ほど前だったかな?


あんときは、早期退職する

大先輩を見て

ええなぁ〜❣️

私もそうしたいなぁと思ってた。




そのチャンスが訪れたわけね。



だけど来たら来たで

実際は、悩むものだ。

そのあとどう過ごすかって事。



好きな事、毎日やるぞー!って

言ったって

周りの友人は、働いているわけ

だからヒマな私の相手が

毎日いるわけではなく。


好きな事ってたって

お金かかるだろうから

そっちも心配だよね。



そんなこと悩んでいたら、

決断しないといけないタイミングが

きて



仕事辞めたら、会社で学べている

色々な事も学べなくなる。

皆んなとも、毎日会えなくなる。



どうする?どうする?

どうするおばちゃん?











色々悩みました。

結論は、体調がイマイチが増え

今までない

なんなのこれ?って感じでした。

更年期ってやつかと。




トドメに年末

このままじゃ無理〜な感じになり

内科や婦人科を周り

とりあえず更年期に効くお薬で

乗り切った。



はぁ〜良かったと

前の元気を取り戻し

働いていたら

年明けの検診で引っかかり

長く治療しないといけない事が

判明。



調子悪かったのは、これだったのかな?


身体に向き合っていくと

ホットフラッシュやら

身体の不快感がウソみたいにない。



何かを知らせてくれていたんかな〜?と

思っている。



お勤めを続けるかどうか

決めたタイミングが一番辛かった

ので、これをやる為に

決断させて貰ったなと思います。





長く付き合うことになった身体で

さぁこれから、何をしていくか

何を楽しくやろうかな?


まずは、パステル画描いて

多肉植物のお世話して 

リメイク鉢製作

アクセサリー作り



そうだ、運動もしなくちゃね。











最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 





 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo