タラララ〜♪

今月のパステルアートの見本用に

可愛いのが良いな

バレンタインだから、❤️か?と

考えて考えて

考えすぎて描いた一枚


 

たくさんあるブログから 私のブログを選んでくれて ありがとうございます。 選ぶという事 それは、 自分の人生を自分で プロデュースするということ 今日は、 ささやかな時間ですが、素直で 素敵な貴女の人生に関われて 幸せです❤️

 

一回のレッスンでその日から

飾れるアートカラーパレット

パステルアート講師を

やっております。

みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 


パステルアートとは、

パステルというチョークの様な

画材を粉にして、指で描くアートです。


えっ?指?で?


ハイハイ

よくそう聞かれます。


型紙の上からくるくる指で

色付けして描きます。


型紙を作るから

簡単そうで難しい目


やってみると以外に簡単❣️


無心になる時間が

たまらなく楽しい時間ですハートのバルーン




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

パステルアートの教室モチーフは、

毎回難問です。



他の先生は、好きなものを描いて

描いたモチーフが描きたい方へ

募集をかけて教室をやっていらっしゃる。




きっとそちらの方がやりやすいの

だろうなぁ〜。




そう思いながらも、

ここ何年も毎月次回モチーフを考え

提案して教室を開いています。



だから、モチーフに締め切りがあり

生徒さんに楽しんでもらおうと

思いすぎて

自分の描きたいものより



生徒さんが何が喜ぶのか?


生徒さんみなさんが

描けるレベルは?と



他人軸で考えてしまいます。





そうすると私は、不器用なので

ピタっとアイデアが出なくなる。





悶絶した挙句

あかん!聞いてみよーなど

やってしまい 

更に自分を追い詰める結果に。




そこまで行って、やっと

あかん!自分の描きたいもの

描こう!と思い出す。



しかし、描いてはみるが

私の描きたいものは

生徒さん達には、あまりウケが

良くなくて・・。




難しいところです。




2023年は、本業がかなり

忙しくなりそうで

真剣にやり方考えないと

あかんようです。




私のモチーフが気に入ってくれる

方に描いていただくスタイルに

少しずつ変えていくつもり。




自分らしくを喜んで欲しいが

パステルアートで伝えたい事。




私がそれをやらないで

伝えられるわけがないもの。




ということで

少し時間かかりましたが

今年の抱負です❤️








最後まで読んでくれてぽってり苺

ありがとうございますぽってりフラワー



 





 


お問い合わせはこちら







 



 

 

 パステルアート

インスタアカウント



kameyama madamアカウント

KAMEYAMA_MADAM





 みじょんインスタアカウント

mijyo_majyo