日本ホープアート協会インストラクター

心屋認定カウンセラー  みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 

 

 
 

 

今月の見本やっとやっと💦
出来ました滝汗

 

たくさんあるブログから

私のブログを選んでくれて

ありがとうございます。

 

 

選ぶという事

それは、自分の人生を自分で

プロデュースするということです。

 

ささやかな時間ですが、素直で

素敵な貴女の人生に関われて

幸せです❤️

 

 連休あるしと思ってたら、

すっかり時間取られて

ギリギリセーフ





コロナもまたすごい勢いになって

きてるし、オンライン希望の方が

増えるかな?





お互いに気をつけて

乗り切りたいですもんね。





今回のモチーフは、

二月に飾れるものを〜と

かなり悩みました。




クリスマス、お正月みたいに

はっきりした行事や

華やかなイベントだとすぐ

描きたいが決まるのだけど




二月・・・節分かぁ 

鬼さんやお福さんって顔だから

苦手意識ある方もいるしなぁ〜



じゃぁバレンタイン❣️

って描いたのがこれ


大人っぽくしたかったから

ワイン🍷と薔薇🌹


ええやん!ええやん❣️と

数名に見て貰ったけど

難しそう〜キョロキョロという反応で


私的にも、描いてみたら

○○多くてこりゃ

初心者には、面倒だなと。




パステルは、難しいより

面倒くさいとみんな疲れちゃうのよー。



疲れていくと、集中力無くなり

うざうざになる。



出来栄えにも影響する笑い泣き




ダメだなぁ〜笑い泣き




でほな、節分なんか

二月入ったらすぐだし

お雛様もほとんど二月に飾らないと

三月入ったらすぐだし

ひな祭りモチーフにしよー❣️と

考えました。



そして、また大人な感じに

したいなって思いまして〜

確かどなたか描いていらした

百人一首を❣️





初回

髪の毛がホラー滝汗滝汗滝汗

なりましたわ。

おほほほほ・・






うちのマダムには、初心者も

おりますので

フリーハンドに頼れない💦



なんか考えて、簡単にして

あげときたいおねがい





何枚も描き

やっと💦出来た〜❣️のが

これ❤️





一見難しそうですが

落ち着いてゆっくり描けば

初心者でも描けるものに

仕上げました。




出来たものだけしか、

お見せできないのが残念ですが

色んなアイデア詰めました。



パステルアイデア福袋🧧

なんちゃって〜






テキストもありますし

わからないところは

聞いていただけます。




オンラインは、LINEビデオで

やります。



オンライン講座は、

1/17 (日)朝10時から

お昼くらいまで




いきなりですが、 

描きたい方があれば

お待ちしております。






 

 

 

 

■おはなし聞き屋
■パステルアート講座