日本ホープアート協会インストラクター

心屋認定カウンセラー  みじょんです。

 

みじょんって、こんな人 

 

 


暑いね。初夏だもんね😃

お昼は、コメダのデカバーガー🍔

たくさんあるブログから

私のブログを選んでくれて

ありがとうございます。

 

 

選ぶという事

それは、自分の人生を自分で

プロデュースするということです。

 

ささやかな時間ですが、素直で

素敵な貴女の人生に関われて

幸せです❤️


パステルアート講座終わりました〜。


ビデオ通話が上手く繋がらないという

ハプニングで全員繋がれたのが

30分遅れでー。



先に私と繋がった方と

遅いねー。

どうしたんやろー?


まぁ、ちょっと始めてましょか。

的な私の呑気な対応の裏で

何故か繋がらなかった三人が

別で繋がれて


私要らずで、やってくれてました❤️

ありがたい←おい!



いくらなんでも・・・と

一旦切って、入り直したら

あら〜どこ行ってたの?って

講師まさかの迷子滝汗滝汗滝汗



同じグループだったのに

どうなってたんやろ?



全員でやり直しましたが、

なんだか雑音やら聞こえないやら

今日は、ホンマに申し訳なかった。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やっぱり、実際同じ場所の方が

何かと対応しやすくて

次回の反省点ですわー。



LINEビデオ通話での講座は

少人数が良いかもね。




PCにあまり慣れてない方は

zoomやら、Skypeやらと

新しいアプリは不安じゃないかと

ポピュラーなLINEを選んでた

わけですが

今回の雑音問題で、新しいことも

練習しよーと前向きなマダム達。



協力的で有り難く励まされる

マダム達のお言葉でした。





みじょんのオンラインパステルは

ゆっくりゆっくり進めます。


まだ出来てない人〜?

進むよ〜大丈夫〜?を

たくさんやります。



マダム達もまだの人がいたら

ゆっくり待ってくれます。


だから、焦らなくて大丈夫❣️


置いてけぼりなしの講座です。





だけど、途中参加 途中退室OKの

フリースタイル


出かけるけど、最初だけでも〜の

参加や

出かけてるから、途中から参加しても

いい〜?もOKです。



テキストあるし、一人で描いて

わからないところだけ

聞いてもOK。




テキスト+オンラインの方が

そりゃあわかりやすいですけど。


恥ずかしいから、まずは

テキストだけで〜も大丈夫。



恥ずかしいからで言うと

顔出しもしなくてOKです。


ぬいぐるみ🧸映しててもいいし

背景画面だけでもOK


オンラインでやるのは

私の手元を見てもらう事が

目的だから

恥ずかしがりやさんは

顔出ししなくて参加できます。



意外にいらっしゃるのよね。

自分が写るのは、やだー。という方。

そういう気持ち

あなただけじゃないから

気にしないでね❤️



質問や「待って〜」の声は

かけてね。

待ってあげたいし、

お答えしたいから❤️



見てるだけでもOKよー。


自分スタイル

自分が好きな色

自分が好きな形

自分が好きなレイアウト



とにかく自分を大事にする

内容となってます。




次回のはこれ予定してます。


ゼラニウム•summer




良かったら、お問い合わせください。




現在募集中は、こちら❤️