亀山市でパステルアート教室をやっております。


アトリエおひさま☆パステルです。


今日は、月一のメンテナンスで


有休〜(^∇^)わーい!


メンテナンス行く前に、ブリオモーニング❣️


店内空いてて、気持ちいい!


窓から、仕事へ向かう車の列を


ぼ〜っと眺め


今日も暑そうだなぁ


みんな今日も働くのに渋滞しながら


行くんやなぁ〜ニコニコ


みんなすごい!日本バンザイ🙌とか


思ってた。笑笑


鈴鹿の渋滞だから、都会に比べたら


全然なんだろうけど。


やっぱ目的地には、スィーって


行きたいよね。爆笑







昨日、妹から電話があって


ちょっと心配事があった。


母のことなんだけど


妹が頑張って対応してくれると


言ってくれた。


有り難いし、申し訳ない限り。笑い泣き


現状報告とグチを混じえての話だったから


妹は、電話ごめんねーと言ってた。


全然だ。








渋滞を都会と田舎で比べてあーだ


こーだ言うのと同じで


悩みも人と比べても仕方ない。




自分が悩んでいることを


だれかの状況と照らし合せて


こんなことで悩んでたらあかんとか


こんなことで泣いたらあかんとか


こんなことで投げ出したらあかんとか


悩んでるのついでに


自分をダメな人として扱うと


現実にもそうなる。






昔、悩みは成長する!と聞いて


そうよね!頑張らないと。と


やってきた。


それを繰り返していくと、


それにも限界がきて
(限界も自分が作るんだけどね)


成長出来てない!


成長しない!


私はこれが限界で、これが私の


能力なんだと責め始めた。









そんな時は、この課題は


一人でやる課題じゃないんだ。と


考えた方がいい。


一緒に立ち向かう仲間がいない場合は


立ち向かわなくていい問題。悩みで





だれかに任せられないか。


一瞬でも忘れて過ごせないかを


考えた方がいい。







多分、そっちの課題。笑笑





あーブリオなのに


ハワイにいる気がしてきた。笑笑


エアコン好き〜❣️笑笑







今年の旅行は、また友人と


海やプールを目指して行く❣️


フィジーにしようと計画してたけど


なんだか旅行者が変死され


原因など情報途切れてわからなく


なったから


スッキリしないし、


行き先を変更❣️


旅行の計画は、楽しいね。イルカ




じゃメンテナンス行ってきます。