{8D7F323F-5310-4A9C-BBBD-5E81A7BB697D}

昨日、久々に寄り道したら無限プリンという商品をミニストップで発見しました。

とっても大きくてプリン好きにはたまらない商品です。

ミニストップメニューは、ソフトクリームやハロハロ、パフェと思っていたら
レジ待ちでフォンダンショコラもメニューにみつけました。 

次に、フォンダンショコラ食べたいな。



さて、本題です。


女子の不満第一位は「話を聞いてくれない」らしいです。。゚(T^T)゚。

これ、学校でも職場でも家庭でも恋愛関係で共通第一位です。 

コミニュケーションがうまくいかないくなると「なんだか嫌な雰囲気」という のは感じるのだけどどうしたらいいやらわからないという人も多いのでは?(;´▽`A``


女子の好感度、満足度を上げてうまくコミニュケーションしていくか。
不満第1位の聞いて欲しかったを 
どうすれば「聞いて貰えた」に変えることが出来るのか。

それは、次の3つが重要です。 


①内容を理解する 
②心情を共感する 
③話を聞く時間をたくさん作る。 


①②は、誰もが常識的に「当然でしょ?」と思っているはずで 
問題がなくても普段から心がける人が多いと思います。 


①と②を十分に気にかけて、普段の様子を見ているから・・と 思っていたのに 


「わかってない。聞いてくれない」とストレスを抱える女性が出てくるのは 
③が抜けてしまっているから。 


3つのうち2つやってるんだから・・と安心しがちですが女子にとっては 
①と②より③の「時間を取ってくれる。」ということがより重要なんです。 


忙しい人や合理的な人は、「早く本音を言って」と畳み掛けてしまいがち 
ですが、実は本音を聞くより「時間を取る」ことは重要なんです。


今までに「聞いて欲しかった。わかってほしかった。」と言われたことのある 
人は・・・。 


これから、「相手の為に時間をとってあげる。」ということをやってみてください。
これは、パートナーとの関係以外でも
相手が女性なら有効です。




問題がなくなって、モテモテな人になるかもしれませんよ〜。 ☆-( ^-゚)v










アトリエ☆おひさまパステル
日本ホープアート協会
インストラクター  たに

mijyomajyo@gmail.com