てんやわんや2 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

クリスマスケーキ完成〜チュー


いやぁ〜…大変でした。。。


生クリーム、うっかり固めにしちゃったわ。


しっかりボールと氷水で冷やしたのがアダになったわチーン



っていうか、なかなか息子ちゃん起きてこないし〜、生クリーム塗ってからまたさらに馴染ませるために数時間置きたいわけじゃん。


もう…ケーキは1人で作るモノだね。


基本、何かを指示しながら作るのは苦手分野。


独身時代も誰かに教えながらやるくらいなら1人で残業してた方がマシ!と言うタイプでしたからね〜…えーん




とりあえず、スポンジケーキは、成功。





今回は2等分にカット。

それでもガタガタ滝汗切るときの力加減が難しい。。。



そして、完成が…




生クリーム、固くなり過ぎてなめらかさ0!!笑

ガタガタですが、そういうデコレーションだと言い張るね!笑



そしてね、、最大の盲点は…


このケーキのくるくる回る台にフタが付いていたわけよ。


前回よりもスポンジ膨らんだ&イチゴの厚さと高さで…


フタが閉まらない!!!
∑(゚Д゚)

えっ、マジ!?そんなオチある〜!?
笑い泣き



仕方ないので、ふんわりとラップを何重にもしてフタ乗っける。

ただし1センチくらい浮いてる。。。


マジかーチーン
これなら、生クリーム塗ってすぐ食える時間にやれば良かった(>人<;)



あぁ〜…猛省。。。







パジャマにエプロン姿で完成のケーキを撮る息子ちゃん。






これに4と7のロウソクつけてやろう。
(もはや嫌がせw)



生クリームは、すでにホイップされてるやつにするか…あまり生クリーム使わないケーキにしよう。

側面塗らないとかね〜。

2月に向けてガトーショコラとか練習したいよねー。

あと、シフォンケーキとか!


ハラハラドキドキのケーキ作り。


味はね…きっと、美味いはず!!笑


スポンジケーキ自体は成功だったので、生クリームだね…。

イチゴも美味しいやつだし!(高かった…)


努力も込みで、美味いはず!!笑




あぁ〜、冬休みの宿題終わったー!!笑