キチンとした説明欲しいよね〜 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

おはようございます。

Merry Xmas!


そして、旦那47歳おめでとう🎉


まぁ、朝起きれませんでしたけど笑

高級ビール2本買っといたよラブ



買い物行くときに、息子ちゃんのクラスメートで同じ部活の友達が体操着姿で帰宅。



……あっ!


部活なかったんだ〜やっぱり。。。



ウチは爆睡してるけどね、息子ちゃん真顔


アタシもすっかり忘れてたわ←


すると、その子のママから部活ないの?とLINEが…。

グループLINEなので、特別支援学級のお子さんには担任の先生から「冬休みはない」と言われてたらしいが、こっちは何も言われてないチーン


なので、

「顧問が終業式休みでいなかったらしいですよ〜。あと、やるとかやらないとかコロコロ変わるから息子ちゃんは戸惑ってて、
とりあえず行かない!って寝てます…笑」

と言うアタシ。


すると、別のママさんが…


「誰かケガ?したらしく、それなら部活やらない方がいいと言ってたみたいなんですけど…?」

と言うので、


「○○くんが足ケガしたとは息子ちゃんから聞いてます。ただ、卓球台が古くて…気をつけていたのに倒れてきたと。それに先生がその場にいなかったのに怒られたと」

アタシが言うと、他のママ友も


「ウチも同じ事言ってた!先生いなかったのに…」

と、同意見。


おそらく、顧問は…ケガしたのは生徒がやる気がないから!それなら部活やらない!!という責任転嫁したいんだろうけど…

やらないならやらない理由をちゃんと生徒と保護者に伝えてくれないとねー。


保護者からすれば、先生のミスを子どものせいにされてるとしか思えんのよねー。


残念なことに、教頭も校長も事なかれ主義というか…真実をねじ曲げて隠す系の考えなので、役に立たん。


困るよねー。

どのタイミングでブチギレたらいいんだろうー笑



自分のときもおかしな先生いたけどさ、
年々ヤバイ人しかいないんだけど…田舎の公立は損だねー。