今年最初の乳腺外科 | ☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

☆紫音の日常☆~金爆♡ケツギャと2017(35歳)乳ガンと17年ぶり(41歳〜)のパートを装備した主婦の日常編~

大好きなゴールデンボンバー♡

一人っ子の愛息子♡

そして、突然35歳女の厄年に判明した乳ガンの事。

生まれつきビジュアルスノウ視界砂嵐諸侯群持ち、現役腐女子など…

日々の身の回りのことも赤裸々に書いております♪( ´▽`)

3ヶ月ぶりの乳腺外科。

相変わらず混んでる~。
そして、同世代の人がいない~(; ̄ー ̄A


今日は、採血とエコーと診察。


いつも通りにホッカイロで指先から腕を温めておく。


なんだかね~、婦長さん以外の看護師さんが変わってしまって…ちょっぴり寂しいです←


同世代の看護師さんがたくさんいて話すの好きだったんだけどな…。


採血ももう点滴じゃないからすんなり。


「上だけ検査着に着替えてお待ちください」


今回は、エコー室でなんだ~!

着替えて、レタスクラブを読む。

久しぶりのエコー。

何もなさそう…(ドキドキ)


「診察もありますからこのままで待合室でお待ちくださいね~」


再び、レタスクラブを読む。

あぁ~…野菜食べたい…(朝食抜き。血を抜かれてお腹空いた)


診察。


医師:「何か変わりありました?」

紫音:「久しぶりに風邪引きました!11月末に。
それ以外は何もないです~!」

医師:「血液検査も問題ないですし、触診します」


着替えるとき婦長さんに…

紫音:「最近、太っちゃって…😨薬ですかね?」

医師:「(間髪入れず)年だね!年ッッ

紫音:「(おっ、珍しく感情的だわ!)……やはり、
そうなりますか…((; ̄ー ̄A」

医師:「もう、本当にね~…40歳になると代謝がこんなに悪いのか!!!っていうくらい太るね!私もがく然としたよ!」

婦長:「…ですって(笑)」

やはり、食生活から見直すしかないそうです。

医師:「脂肪の付かたがね~…腹とか背中とかだよな…(;´д`)ほんと困るよな!」


医師、今日は饒舌~笑

ダイエット頑張ろう…と3人で言って終わる←


4月に術後2年の検査の続きをします。

CTとマンモと採血。そして、リュープリン。

…えっ、もうリュープリン?Σ(゜Д゜)
半年経つの早い~!


今回、エコーと採血と診察で5000円。

次回はリュープリンもやるから…4万くらい?

ヤバいΣ(゜Д゜)限度額申請の更新もしなきゃ!



さて、10日くらいグルテンフリーと炭水化物少なめにして、おやつを昆布にしたりして…ダイエットも始めたら、まぁ~…許容範囲の体重に戻りました(ホッ)

筋トレもしなきゃね…。


病院あった日はご褒美としてスイーツ食べるんだけど、今日は我慢…。