藤井風… | ましゅまろハッピーな毎日

ましゅまろハッピーな毎日

ヒーラー。2019年4月UE伝授。
笑顔と幸せを引き寄せるマシュマロボイスであなたの毎日を1up!
BIGBANGスンリが大好き!!
検索⇒⇒ #マシュマロみゆき

今さらごめんなさい。
紅白歌合戦で初めてちゃんと観ました聴きました。良い声だなぁと思いました。

先日の沖縄旅行中、娘が車の中で「きらり」を流してくれて、沖縄の温かい空気とすごく合ってて気持ち良かった。聴いてると足先や指先がじわじわと温かくて、あぁ細胞が喜んでると思いました。

音楽は耳で聴いてるつもりだったけど、
皮膚が、というか体全体で聴いてるんですね。だから好きな音楽に出会った時は体全体がしびれるんだわおねがい

この沖縄旅をきっかけに、
何となく気になる人になった藤井風くん。

そして先日、2/1新月の日
車を運転してるときに
何の気なしにApple Musicのプレイリストを流してたら、風くんの「帰ろう」が流れて、涙がぼろぼろ止まらなくなり大変でした。


初めて聴いたその曲に感動して震えた。
BIGBANGの
BANG BANG BANG
の時とはまた違った反応だけど
感動したのは同じ。


藤井風

彼は何者ですか?


優しいという言葉を人の形にしたような。
彼は絶対に誰のことも責めない。
裁かない。
そんな絶対的な信頼感が溢れてる。
会ったことないけど。
作品から感じるイメージ。

やっぱり神様なのかな。


あぁ神様が今ここにいるのなら
安心だな。
何もこわくないな。


そんな気持ちになったよ。



「帰ろう」の中にこんな歌詞があってね
↓↓↓


憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが先に忘れよう


このフレーズにとてもとても惹かれます。

世界の半分強の人が
これをやってたら
世界平和くらい簡単に叶うよね。

優しいが詰まった
めちゃくちゃ素敵な曲です。


生きることは学ぶこと。そして
死ぬことは帰ること。

帰るだけ。
何も持たず身軽になって帰る日は
全ての人に必ず訪れる。

あぁそうだ。帰るだけなんだ。だったら
この世に怖いものなんてもう無いなぁ
って思った。


そしてすんちゃんのことも想ってしまう。

大丈夫だよ。
全て忘れて帰ろう
全て流して帰ろう
幸せ絶えぬ場所へ帰ろう
って言ってあげたい。
誰か言ってあげて笑い泣き


はぁ〜嬉しいなぁ照れ
世界に音楽があって本当に良かった。