どうしたものか… | みじんこ日記。

みじんこ日記。

バドミントン・バイク・山登り・などなど多趣味すぎちゃった過去を持つ(現在子育て優先中)山あり谷あり虹あり日記♪

2013年に第1子『ゆず』を出産しました♪
2015年に第2子『そーた』を出産しました♪
2016年11月卵巣嚢腫手術。12月は脊髄腫瘍を手術!手術マスター!

ついに、事件が起こったのだ。


最近、弟にイライラをぶつけるゆず。


私が、


「誰かに意地悪するとね、それが自分に返ってくるんだよ。」


と、言いますと


「もう意地悪されてるもん!うわーんえーん


いきなり号泣!!



聞けば、
学童で3人組でいるのですが
保育園から一緒のAちゃんが意地悪すると。


ゆずはBちゃんが大好きなのですが
AちゃんがBちゃんを独占しようとして
ゆずにつらく当たるようです。


Aちゃんの母は春~夏にかけ
自宅ワークで学童はお休みしてましたが
最近また学童に来るようになりました。


確かにね、


保育園時代も、Aちゃんが
「仲間に入れてあげない!」とか言ったり
何回かトラブルがありました。


私の印象も、Aちゃんは
ややワガママな感じ。


お母さんは普通なんだけどなー。





てなわけで、今週は
学童をお休みしようということにしました。
(ばぁばがいるから成せる技…)


次の日、学童の主任に
相談しに行きました…


主任「昨日、Aちゃんがワガママを言っていてゆずちゃんが大変そうだったんです。」


学童スタッフでも、色々考えてくれて
今はAちゃんと一緒の班ですが


来週からは班替えをしてくれること、
ゆずちゃんはなにも悪くなくて
先生たちはみんな味方だよと伝えてください
と言ってくれました。


今まで以上に、注意して見てくれるようです。



班を変えることをゆずに伝えると
やったーやったー♪と
小躍りしていました爆笑


ボソッと
「でも班で遊ばない時も意地悪してくるけど」
と、影を背負いながらつぶやいてましたが。




来週は、行きたい気持ちがあるみたい。


Aちゃんとは離れたくても
Bちゃんは優しくて大好きだから
なかなか難しい。



何か、うまく言えないけど


全く違う子たちと
仲良くなるチャンスがあれば
また新しい世界が拓けるけど、


うまい具合に
Aちゃんと距離が保てますように。


いつの日か、解決して


娘に、
ぽかぽかおひさまの光が
降り注ぎますように。


のびのび、楽しく過ごせますように。