キッチン・イン・ホリデイ | 今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

特に変わらずにまた巡りくる季節のなか、ほのぼのとした何気ない日常はまた過ぎていく・・・・ただただそれだけのブログです。

休みになると、連日飲みにいってしまう私の、休日・お昼の過ごし方。

というわけで、昨日買ってきた食材やら何やらを使って料理をしました!


今日は、初めて岩塩を使って料理をしてみました~(´ー`)

$今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

ピンク色のかわいい岩塩ですが、その見栄えをまったく活かさずに使用させていただきます。

まず、朝食は、「クリームソースのペンネ」を作りました~

クリームソースと言っても、作り置きしておいたしっかりしたものではなく、生クリームとチーズとニンニクでつくった、即席ソースですが・・・。

ペンネ、というか、ショートパスタ自体を使うのが初めてなのですが、ゆで方はロングパスタのアルデンテと同じでいいのでしょうか?とりあえず作ってみました。

$今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)


味は・・・・う~ん、ちょっとしょっぱかったかな・・・?ゆで汁に塩を入れ過ぎてしまったみたいです・・・。



次に!明日作ろうと思うトマトソースパスタの、トマトソースを作りました!

今回気をつけたのは、いままでとは違って、具のない、なめらかなソースを作るということ!
ホールトマトから、種と芯を取って、濾して、潰して、また濾して、という面倒な作業をしました!・・・・・いや、普通はやるか?極度の面倒くさがり屋です、私。


$今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)


岩塩を使用して作ったソースなので、明日のランチが楽しみですよ~(´∀`)

それとは別に、トマトのマリネを作ったのですが、使途未定。
どなたか良い使い方を教えてください!


ここいらで昼飯にしようと考えていたのですが、予想外にもお腹が鳴らなかったので、簡単に野菜を取ることにしました。

あまりもので作れる簡単な料理~と考えて、こんなもの作りました。

$今日もグラスを傾けて(バーボンでいこう)

名付けて、「夏野菜のスウィートサラダ」!!

・・・夏じゃないのにねぇ・・・。う~ん、見栄えを良くしようと心がけましたが、いかんせん準備が足りなかった(・_・。)グスン

ちなみに岩塩を使いましたが、違いは特に分かりませんでした・・・orz


やっぱり料理は奥が深い。

食べた後には、やっぱり体を動かすのが一番ですね!
と言うわけで、ちょっくらバスケしてきます!


それではみなさんも健康に気をつけて