松江の銘菓 若草 | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

昨日の陶芸教室でのおやつタイム

{FC5223AC-9613-4332-846C-04B8E3EBAD57:01}

島根県 松江の銘菓   『若草 』 

若草色が鮮やかで中にもちもち求肥の入ったお菓子です。

生徒さんのMさんがご実家から送られてきたということで持ってきてくれましたアップ


私の両親の実家も島根県!
松江よりはるかに田舎ですけど。
島根県びいきなのでにひひ
特別嬉しいです


若草 はちょっぴり甘めで普段はあまり食べませんがお茶をされる方には大変人気です。
お茶の心得のあるSさんはとっても喜んでおられましたニコニコ

お茶によく合います。
お抹茶だと更によく合うのでしょうね。


ある方から
スーパーで売ってる抹茶をドレッシングの混ぜるやつ?でたてて普段のおやつタイムにいただいてると聞きました。

本当は習いに行きたいけれど今はそんな余裕もないし。。
ここは、
スーパーで買って我流でやってみるかなにひひ


自分でたてたお抹茶を
自分で作った抹茶茶碗で
若草 と一緒に是非いただきたいものですな



{163A3C55-DD26-4065-B633-1F870DFD6A0B:01}
ちゃんと製作もしてまーすニコニコ