陶器の時計&カッティングボード | Mijas (小園さやか)の作陶日記

Mijas (小園さやか)の作陶日記

横浜で作陶しています。
主に小さい家のオブジェや陶器ブローチを作っています。

久しぶりに。
陶芸についての更新ですにひひ

突然ですが…
我が家には掛け時計がありません!
そもそも時計自体が少ない。
キッチンにも玄関にもありませんあせる

実は、うちのインテリアの主導権は主人が握っています。
デザイン関係の人なので、すごーく気に入らないとなかなか購入できないんですしょぼんあせる

結果、4年近く掛け時計無しです

そこで、
私の作ったものなら許してもらえそうかと。

作ることにしましたにひひチョキ

{AD37C456-E2ED-4BFD-B2ED-9F6537139C20:01}

{30E47917-8422-4CD8-B9E8-C070C69F73D0:01}


たぶん主人は気に入らないだろうけど。。
私の作品だー❗️
って無理矢理掛けちゃう作戦ですにひひにひひ


焼きあがると真っ白になります。
つや消しの焼締にしようかな音譜

数字が小さいかかなり迷いましたが、
やってみると、けっこうかわいいんじゃない⁈ニコニコラブラブ
針の写真は忘れちゃいましたが、黒でちょっとデザインがかわいいものなので文字盤はシンプルにしてみました。

四角い箱型。
ゆっくり乾燥して曲がらないようにするのが難しいのです。

うまくいきますように


それからもう一点。
{929ED6E1-F86A-4D12-9F79-7DAD214C9833:01}


こちらは
陶器のカッティングボード⁉︎ 兼
ティーポットなどをのせておく台??て、なんて言うのでしょうあせる

こちらも白。
ツヤありにしようと思います音譜

最後に‥
{29B48BFF-AEEA-4069-B5EE-6B0013A69F98:01}


同じ教室のUさんが作ってきてくれました 
かわいいしラブラブ
美味しかった~ラブラブ!
ごちそうさまでした。