繊細キッズこそ身につけるが勝ち!育んでいきたい事はこれ! | 琉球子育てコーチ♡世間体や周りと比べてしまう子育てをその子らしさを活かす子育てへ!

琉球子育てコーチ♡世間体や周りと比べてしまう子育てをその子らしさを活かす子育てへ!

子育ても家事も仕事も『理想』と『完璧』を求め疲弊する毎日だった私がママのマインドを変えるだけでイライラ子育てを手放す事ができた『琉球鑑定』×『本質磨きアプローチ』で解決へと導いていきます。

 

繊細すぎて登校渋りや不登校に悩む

ママと子どもが

心の温かさを取り戻し、

 

何が起こっても我が子は大丈夫!

と信じ前向きな子育てへキラキラ

 

心育む繊細キッズコーチ

山内 みわですハイビスカス

初めましての方はプロフィールはこちら ウインク
 
 
 
我が家の娘は『繊細で敏感気質!』
 
傷つき、落ち込み、深く考え
気持ちの切り替えが苦手
 
 
 
落ち込みやすさや繊細さは、
程度の差はありますが
 
『誰もが持ち合わせている』
ものですよねクローバー
 
 
 
それを
\どう受け流し対処するか/
 
その後が楽しくなるか
モヤモヤで過ごすか
カギですよねニコニコ
 
 
 
 
先日、遊園地に行った時、
娘が
 
施設の方を気遣って(危険ではない状況)
良かれと思ってやった事を
怒られてしまったんですガーン
 
 
 
 
心ない言葉を言われてしまう
事態だったようですチーン
 
 
親としてはこんな気持ちでした。
       ⬇
       ⬇ 
       ⬇
       ⬇
 
一瞬アセアセ
 
 
 
娘は、辛い気持ちをグッと堪え
自分の中で消化しようと
ずっと黙っていたんですショボーン
 
 
 
\相手を否定する事は良くない/
 
そんな気持ちが強い娘だからこそ、
気持ちを打ち明けるまで
かなりの時間と勇気がいります。
 
 
 
 
 
でもね、
社会にでると
心ない言葉を発する人は
沢山いますネガティブ
 
 
 
そこをどう
受け流せれるか
 
対処法を身に付けて
欲しいですよねウインク
 
 
 
だって、
 
社会に出たら自分自身で
対処していかないと
いけない場面も増えますしね。
 
 
 
 
 
先ずは
気持ちを言葉にする
 
 
 
帰りの車では
感じた気持ち全てを
親子で吐き出しTimeウインク
 
 
先ずは母である私から
言っちゃう!言っちゃうグラサン
 
 
 
\そんな娘が出した結論!/
 
こんな大人にだけは
ならない!!
 
 
 
 
おぉーーーー!!!
その言葉が泣けるぅデレデレキラキラ
 
 
 
 
繊細な気質でも対処法を
身に付ければ
『切り替えられる』
 
負の出来事を
『学びに変えられる』
 
改めてそう感じますおねがい
 
 
 
そんな娘を
誇りに思いますキラキラハート
 
 
 
 
凹んでもその都度、
立ち上がる力を育んでこーグー
 

 

 

 

只今、無料プレゼント🎁中!!!

我が子の強みを知れば効果的なアプローチが分かるキラキラ

ママが1番の最強サポーターに♡

LINE公式ご登録で【プチ本質鑑定プレゼントハート

こちらタップ⬇⬇⬇