保育士なのに子育ての壁にブチ当たり、育ち直しをした方法(自己紹介) | 琉球子育てコーチ♡世間体や周りと比べてしまう子育てをその子らしさを活かす子育てへ!

琉球子育てコーチ♡世間体や周りと比べてしまう子育てをその子らしさを活かす子育てへ!

子育ても家事も仕事も『理想』と『完璧』を求め疲弊する毎日だった私がママのマインドを変えるだけでイライラ子育てを手放す事ができた『琉球鑑定』×『本質磨きアプローチ』で解決へと導いていきます。

 

繊細すぎて登校渋りや不登校に悩む

ママと子どもが

心の温かさを取り戻し、

 

何が起こっても我が子は大丈夫!

と信じ前向きな子育てへキラキラ

 

心育む繊細キッズコーチ

山内 みわですハイビスカス

 

 

こんにちはニコニコ

 

現在、幼児期・児童期の

繊細キッズ子育てで

 

登校渋り・不登校で

悩み苦しんでいるママが

 

 

ママだからできる我が子に合った

アプローチで自己肯定感を高め

 

心と体を元気にする食育と

さらに琉球鑑定を取り入れ

 

\何が起こっても大丈夫!/

 

と信じ、親子で前向きな

心を育んでいく方法を

お伝えさせて頂いてますブルーハーツ

 

 

今日は改めて

『プロフィール』を書きたいと思います。

 

生まれも育ちも沖縄!

 
 

幼少期では、温和で優しく

手のかからない子と言われていましたが、

 

物事を決めなければいけない時は、

先の事をあれこれと考え

 

石橋を叩きまくり!なかなか決断できず

 

『早く決めなさい!

 

と母親から叱られる事も多々アセアセ

 

 

学生時代では、人間関係が複雑に絡み合い、

女子の仲良しグループ意識に悩み苦しむ日々ショボーン

 

 

 

心の奥底の感情を汲み取ってくれた

恩師に感銘を受け保育士となりますが

 

 

先輩のイライラや

言葉に乗せられた感情を

読み取ってしまい、

 

 

その原因は自分なのでは?

と自己否定の毎日となっていきました。

 

 

 

 

 

 

そんなネガティブ思考で溢れる毎日から

私を救ってくれたのが子ども達

 

 

子ども達との関わりから、

仕事の楽しさや生きがいを

味わえるようになり

 

自分らしく過ごせるようになりましたキラキラ

 

 

\まさに環境の影響!/

 

子ども達のパワーからでした流れ星

 

 

 

 

 

 

そして、結婚し

二人の子供にも恵まれました照れ

 

 

完璧主義を美徳と勘違いし、

家でも仕事が当たり前

 

\仕事させてくれ!/

 

と娘に怒鳴り、

保育士としてのプライド高め!

さらには理想の子育てを追いかけ

 

 

出来て当たり前!

失敗を否定しまくり完璧子育て、

支配的な子育てで毎日過ごしていました。

 

 
 
 

 

そんなある日、娘が

頭痛や目眩、腹痛を訴え

学校を休むようになりました。

 

 

そんなのは

 

\仮病!怠け!甘えだ!/

絶対許さない!

 

泣いても登校させ、

親の考えが正しいを貫き通しました。

 

 

娘へ怒りをぶつけ、夜中にふと目が覚め

娘の将来への不安と恐怖で泣いて

眠れない夜を過ごしていました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

娘も同じように

眠れない食べれない、笑えないが続き、

 

 

ストレスから呼吸が

できなくなりました。

 

 

命の危険を目の当たりにし、

本当に大切な事に気付き

不登校を受け入れる事となりました。

 

 

 

しかし、

我が子の将来への不安は

膨らむばかり

 

 

 

そんな時、ある方との出逢いで

 

『母親の意識の向け方次第で

現実は変えられるキラキラ

 

を体感する事ができました。

 

 

娘の理解できない感情が、

私自身の幼少期から今までと重なり合い

向き合う事で、

 

 

持って生まれた繊細さからの影響

だという事にも気付く事ができました。

 
 

 

 

 

 

 

それは、今までの私自身の

生きづらさと娘の生きづらさの

理解へと繋がっていく事となりましたクローバー

 

 

 

さらに、食育で心と体の成長をサポートし、

琉球鑑定の知識を生活の中に取り入れ、

 

生まれ持った本質、運気と感情の流れを

知り波に乗る事で

 

 

先の不安が安心へ

と前向きに捉える事ができるように

なりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

今では、あの頃の不安と恐怖がなくなり、

 

 

 

\私が何とかしなきゃ!/

 

 

を手放す事が私にも娘にも

大切な事だったと 

 

育ち直しの日々ですおねがい

 

 

 

娘にも笑顔が戻りましたキラキラ

 

 

何より母である私の笑い声と

テキトー子育てが幸せの発信地

という事を感じていますハート

 

 

 
 

 

 

 

 

娘は中学生となり、自らの人生を

切り拓いていこうとしています流れ星

 

 

私もまだまだ、子育ての中間地点ですが、

再びネガティブ感情に直面しても

 

 

私自身がどう在るべきか原点に戻り、

波を乗り越えられる強さも確実に

備わってきているのを感じています乙女のトキメキ

 

 

 

今、繊細子育てで悩まれているママや

繊細気質で登校渋りや不登校で

心が迷われている親子が、

 

 

先の未来に希望と前向きな心持ちで

いられるよう添っと背中を押せるよう

 

サポートしていきたいと

強い気持ちでいっぱいですクローバー

 

 

 

心育む繊細キッズコーチ

山内 みわ

 

只今、公式LINE登録で

プチ『本質琉球鑑定』プレゼント中ハート

 

公式LINE登録はこちらクリック↓↓↓

 

友だち追加

@494dieco  でも出ますウインク

 

 

本質がわかると

◈持って生まれた変える事ができない

思考や行動傾向が分かり、

生きやすくなるヒントに♡

◈子どもとの関わり方がわかり子育てが楽に♡